見出し画像

「階段は禁止です」

ジョーク・バー Vol-6 「病院ジョーク」

かいのどうぶつえん 園長です。
今回は、病院ジョーク「階段は禁止です」(Do not use stairs)を、ご紹介します。
ジャズダンサーをめざすテキサス娘が、ニューヨークでレッスンに励んでいました。住まいは安アパートの3階、古い建物でエレベーターなし。貧しくても、夢と希望で胸がはち切れそうな毎日でした。ところがオーディションが近づいたある日、がんばりすぎてスタジオで転倒。整形外科に担ぎこまれ、右足首骨折と診断されました。幸い手術ではなくギブスで固定治療することに。
医師は「骨が固まるまで、ダンスや階段は禁止です」
娘は素直に指示に従い、週一回通院して2ヵ月経過・・・。
診察した医師は、
「がんばったね。骨はしっかりついたよ。ダンスの練習OKです」。
よろこんだ娘は涙声で、
「うれしい!今日から外の排水管にぶらさがって、昇り降りしなくてすみます。
先生ありがとう」

骨はつきました。ダンスOKだよ!
うれしい。今日から階段を使えます

2003年の開園時より、貝たちとは「割らない」「塗らない」「削らない」と固く約束して制作しています。園長

               <貝の配役>
★患者(娘):サクラガイ/カイコガイ/スガイ/サオトメイトヒキマイマイ/タモトガイ/ムシボタル/ヒメカノコ他  
★整形外科医:アマオブネガイ/スズメガイ/スガイ/ハツユキダカラ/タモトガイ/ ヒメカノコ他
★診察台:キヌタアゲマキ/マクラガイ ★医療机・椅子・パソコン他:マテガイ/タモトガイ/ナミマガシワ/サザエ他 
★ハンドバッグ:シジミ/アカウニ ★床:ホタテガイ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?