見出し画像

若者言葉テスト その2

こんばんわ。


前回のNoteも見て頂けたでしょうか。

初の豪華二本立て!(本当は違う話題で書きたい)


引き続き、若者言葉テストをやろうと思います。


前回は問5までクリア?したので、本日は問6から。

バッチリ若者であることを証明したいと思います。

ぜひお付き合いください。


んじゃ早速行きましょう。

問6

当てはまらないもの。。。

ここに来て新しい形式で来ましたね。

さすが後半戦。

どんどん難易度も上がっていくってもんです(しらんけど)


で、マジ卍

一時期めっちゃ流行りましたよね。

一回も使ったことないですけど。


というか意味なんてあるんですかこれ。

意味ないけど使っているんだと思ってました。

関西人の言う、“知らんけど” と同じくらいの感じなんだと思ってた。

まあ一個ずつ当てはめてみるか。

最初から。


僕「I組の吉村さー、まじ最近まじ卍じゃね?(調子乗ってね?)」


う、うーん・・・。

限りなく難しいが通じることは通じる・・・か・・・?

次に行くか・・・。



僕「I組の吉村にボコられた・・・。 まじ卍。。。(今にも死にそう)」

ま、まあ・・・。

めっちゃキツイけど、、、

まあ。。。。


次行くべ次


僕「まじ卍!! まじ卍!!(ヤバい!ヤバい!)


うん、わかった。

これなんでもいけるわ。

無限に行ける


何だったら例文で、

浅野「今日のお昼お蕎麦にしない?」

僕「まじ卍!!!」


で行けるもん。

仕事中もいけるよこれ。

僕「お客様にぴったりの色味ですよ! よくお似合いです!」

お客様「まじ卍!!!」


ほらね?

でもまあうん、そのまま僕はぶん殴るかもしれませんね。

はらたつわこんなん。

なんやねんこれ

何が正解やねん


わからへん。。。


まあ調子乗ってるが違うのかな・・・。

だって、日常生活で「調子乗ってね?」なんて言うシーン

そうそうなくない??


JKとかあんの?怖すぎる世界だよそれ。


はい、つぎつぎ

“チルなう”


なうだから今でしょ・・・。

今起きてること・・・。


チル・・・

散る・・・

風邪・・・?

風邪引いてんのか??


解答にねえけど、風邪引いてんのかこいつは。

で、どうするかってことだな??


風邪引いた事にする行動といえば???


家で寝る=家に帰る=解散する


僕「吉村くんとチルなう(今解散した)」


なるほどね。

また一つ賢くなったわ。

はい、次いこう

若者言葉じゃないもの。

タピる(タピオカを飲む)

てぃくる(ティックトックをする)

ディグる(ディグダグをする)

じわる(面白い様)


ディグるかじわるだな・・・。

ところで、ディグダグって久々にやるとめっちゃ面白くないですか??

知ってる人どれくらいいるのかな。。。


マッピーとディグダグは無限に出来るからまじでオススメしたい(今だと何で出来るのか知らないけど)

あんな単純明快で面白いゲームなかなかないよ。


ディグダグの登場は82年。

アラサー改め、サーの僕よりも年上なのでコレはディグるですね。

よし、次。

最初から9問目まで来たけど。

2問くらいしかわかんねえなこれ。。。

まーた難問来たし。。。

YouTuberがきっかけで流行ったもの。。。


ンゴはおそらく2ちゃんねるなはずなんで違うと思うんです。

ガンダ・・・? メンディー・・・?カントゥーヤ・・・?

メンディーは三代目の人か・・・?

だと、ガンダかカントゥーヤ

意味もわかんないし、推測すらできんぞこれ・・・。

使う人いるんだよな・・・。

聞いたことないなこれ・・・。


初見も初見。ど初見。

すげえな若者。

えー、もうコレは勘かな・・・。

響き的にはカントゥーヤの方がすきなんだよな。

カントゥーヤ。

サッカー選手っぽい。

なんとなく響きで、カントゥーヤにしよっと。

はい、らすと。

テンションが上がったときに使う言葉。

聞いたことある順に言えば、3-2-1-4

4は聞いたことないし、これは3214であってるのでは???

いけるな?

これはあってるはず。3-2-1-4

よし、答え合わせの時間・・・

あれ???

答えは!!?


そして60点!!?

結構凄くね!?

普通に解けてたな??!


ところで答えが欲しいんですが、どこかにありませんか??

何があってて何が間違ってたのかさえわからないのはちょっと・・・。

えぇ、、、、
なんか腑に落ちねええええええ



若者の皆さん。

答えを教えて下さい。



宴もたけなわ

お後がよろしいようで。(?)

お粗末さまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?