見出し画像

2泊3日、四国愛媛・香川への旅2024夏 最終回

 四国愛媛・香川旅行編も最終回となりました~。
 四国水族館を出た後は、そのすぐ横にある、ゴールドタワー内の、「天空のアクアリウム ソラキン」に行きました~。

ゴールドタワー 金ぴか(笑)

 これも最近よくある、見せる系の水族館です。メインは金魚さんたちです。
 あ、ここで一つ裏技(?)を。。。
 四国水族館には専用の駐車場がないので、近隣の有料駐車場に止めるのですが、ソラキン(ゴールドタワー)の駐車場に置けば、ソラキン入場者は駐車料金が無料になりますくま!!(2024.7現在の話)
 結構ゴールドタワーの手前辺りでの駐車場の呼び込みが激しくて入ってしまいそうになりますが、水族館もソラキンも両方行かれる方はゴールドタワーまで突き進みましょう!!

エレベーターホールにある金魚鉢
ソラキンのロゴを撮ってみた

 エレベーターでずんずんと7Fまで上がります。

空飛ぶ金魚さん

 先日の記事にも書いたように、この日は曇りでしたので、空飛ぶ金魚さんたちはあんまし綺麗に撮れなかったですくま~ん。
 夜とか夕方とかだともっと映え写真が撮れそうです。でも平日は夜はやってないの。。。

水槽を泳ぐ金魚さん

 ↑ショートムービーをアップしたので興味があればご覧ください↑

 窓辺に水槽がいくつか置かれているので、空飛ぶ金魚写真を頑張って撮ってみました。。。

一応飛んでる?
いっぱい
出目金系
外の景色はこんな感じ どよーん
でっかい金魚鉢
石鯛(?)みたいなのもいる
財宝を狙う魚??
記念撮影スポットもあります
浮き輪などの小道具も

 7Fから順に5Fまで見て回ったので、下り専用エレベーターで降ります。
 降りたところにも少し展示がありました。

よく分かんないけど怪獣と金魚
プロジェクションマッピングと言う程でもないけど投影画
撮影スポット

 全行程終了したので、あとは真っすぐ帰りました~。

 おしまい!!

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。