☆Google 先生


1カ月目の勉強法は読み進めることを重視しました。
2カ月目は、一通り終わっているので、すこし時間をかけて理解を深めます。

問題と教科書を照らし合わせて、確認、納得、整理していきます。

テーマ、科目ごとに要点をまとめた教科書の表をコピーし、自分だけの参考書をつくりました。
(これはとても役に立ちました。テストに合格してからも、確認のために何度も使いました。)
ノートに書く時は、必ず、青の太目のボールペンで書きました。
青は精神的に落ち着く色であることや、太い線で書くことでより記憶に定着しやすくなります。

問題文、解説文で、どうしてもわからない言葉、単語をインターネットで軽く調べます。

重要なことは、深入りしない!ということです。
一つ一つの疑問に時間をかけて、解いていくことは時間の無駄になってしまいます。
その時はわからなくても、学習を進めていくうちにふと、わかることもあります。
完璧を目指さなくても大丈夫です。

詳しくはコチラ👇をご確認下さい。

宅建合格! 3ヵ月勉強法!
: 脳科学にそった勉強法を試してみたら、3カ月で宅建に受かった!