見出し画像

働きがいと働きやすさと今のキモチ

前回の投稿から時間が開いてしまいました💦

新年度になり、昇任して新しい部署に異動になったのですが、毎日目まぐるしく過ごしてます。

4月になってから、定時で帰れる時と帰れない時が半々といったところ。
残業しないときも、結局夜に家で仕事したり。
前日に作り置きしたおかずを温めて子どもらに食べさせてくれる母や旦那に感謝しながら、仕事優先にさせてもらってる毎日です。
(なので、私は夜な夜な料理しながら、晩御飯立ち食いが日常スタイルに💦お行儀悪いとか言ってる暇もありません涙)


でも、時々虚しくなることが。

何のために仕事をしてるんだろー、とか。
働きがいも働きやすさもってよく言うけど、
私の今のスタイルはどうなんだろう、とか。

出勤前、
「おかーさん、きょうもざんぎょう?」
と聞く子どもの顔をまっすぐ見れてない気がします。

世の中には私よりもバリバリ仕事してるお母さんはもっともっといるはずで。
皆こんな気持なのかなー、と気になったりします。

【出産しても、働き続けたい】
と思って選んだ今の仕事。

自分の軸がちょっと揺らいでる気がするのはきっと、咳喘息の悪化のせいと信じたいですが。

週末はゆっくり子どもたちと過ごして、気持ちを立て直したいな、と思ったところでした。

               おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?