見出し画像

次男、入学までもう少し~期待と不安~

次男、4月から一年生になります。

3月生まれの次男は、年少で保育所に入ったときからお友達となかなかうまく遊べず、運動会や発表会でも恥ずかしくて固まってしまう子でした。
比べるつもりはなくても、他の子がしっかり踊ったりセリフを言ったりする姿を見て、心配と不安でブルーな気持ちになったのを今でも覚えています。

そんな次男も、年中、年長になるにつれて、お友達と一緒に楽しく遊んだり、園での活動にもしっかり参加できるようになりました。

ただ、長男と違い、ちょいとお調子者&猪突猛進型の次男。
登校時は、長男が一緒なので安心なのですが、授業中ごぞごぞしないか心配💦

次男のペースでいいので、学校を楽しんでくれたらいいな。

そのために私も、
●次男のいいところに目を向けること
●誰かと比べて焦らないこと
をしっかり心がけたいなと思います。

さぁて、入学準備もぼちぼち始めないと。
長男の算数ボックスの名前シールを貼り替える作業、そろそろとりかかるぞ!

ではでは、皆さん今日も頑張りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?