休校学校_ストーリー用_

休校中の学生のための「休校学校」を開設しました!

はじめまして、ぞのさんです!
普段は仕事をしながら、日々本気でTikTokを楽しんでいます。笑

今日はそんなTikTokを
楽しんでいるメンバーが考えた
「休校学校」なるものについて
お話したいと思います。

1.はじめに

今世界を脅かしているコロナの影響で人々は外出を控えていたり、学校も休校になり、働いている両親も子供の面倒も見ないといけない。そんなネガティブな雰囲気の中で何か出来る事はないかと何となくボヤッと考えてました。

最近、私の周りはTikTokを楽しんでいる人達ばかりでそんな中、休校中の学生さんに向けて、楽しくTikTokを撮れる環境を作ってあげればいいじゃないか!と思ったのが始まりでした。

2.そもそも「休校学校」って何?

「休校学校」とは、この休校期間中に「何か発信したい人・発信している人」に向けて映像クリエイター達が動画作りをサポートするオンラインの学校になります!

TikTokで呼びかけた所
入学生は1日で80人を超えました。

https://www.tiktok.com/@nature.hack/video/6802407375480409345

また思いに共感してくれた運営メンバーは私含めて8名になり、嬉しい限りです。
この人数から見ても、「発信」や「動画」に興味があるのだなと実感しています。

3.「休校学校」はどんな人におすすめなの?

・休校期間を楽しく過ごしたい人
・発信したい人
・動画作成がうまくいかず、悩んでいる方
・伸びる動画を作りたい人

長期休暇というものは意外に
退屈だったりします。僕もそうでした。
ましてや突発的な休みなので
余計にそうだと思います。

この休校期間を活用して動画作りを学び、そして仲間を見つけ、みんなで発信してみたいと思ったら是非一度覗いてみて欲しいなと思います。

4.最後に

今の世の中は不安な事ばかり。
でもこの「休校学校」だけは好きな事を発信している仲間と繋がりそして学び、充実した休校期間を過ごして欲しい。

期間限定ですが
そんな場所にしたいと思っております。

この記事を見て何か発信してみようと思うきっかけになれば嬉しいですし
何よりTikTok仲間が増えるのは個人的に嬉しいです。笑

ではそろそろ学校に戻りたいと思います。

-------------------------------------------------------------------
オープンチャット「TikTok撮りたい人向けの休校学校」はこちら

サポートメンバーも募集していますので、是非ご連絡頂ければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?