見出し画像

旅好きが全国各地から集まる日本最大級の旅のイベント | BackPackFESTA

みなさんは、全国各地から旅好きが集まるイベントの存在を知っていますか。日本最大級の旅のイベントであり、毎年、様々な場所で開催されています。

そのイベントの名前は"BackPackFESTA"

僕は2020年に東京会場で開催された"BackPackFESTA"に初めて参加しました。僕の人生はこのイベントに参加したことで大きく変わりました。

僕だけではなく、このイベントをきっかけに人生が変わった人はたくさんいると思います。それほどの力がこのイベントにはあるのです。だからこそ、多くの人に知ってほしいと思っています。

・旅好きな人と繋がりをつくりたい人
・人生の岐路で悩んでいる人
・現時点で熱くなれるものがない人 

など様々な人がいると思います。このイベントに行けば、日常では感じることができないことを感じることができ、何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

BackPackFestaについて

BackPackFestaは旅を広める会社である"株式会社TABIPPO"が主催している日本最大級の旅のイベントです。株式会社TABIPPOについて気になる方はぜひ会社のHPを見てみてください。

BackPackFestaのコンテンツは"世界中を旅した方のトークライブ""若者が世界一周への夢を語るコンテスト"、"旅の抽選会""参加者交流会"などが行われます。BackPackFestaでは日常では聞くことができないような話をたくさん聞くことができます。

新たな出会いや繋がりができる

BackPackFestaの魅力の一つとして、新たな出会いや繋がりができることがあります。BackPackFestaには旅に興味を持っている若者がたくさん集まります。

旅は好きだけど、周りに旅好きな人がいなくて困っている。旅好きな友達が欲しい。一緒に旅をしてくれる人を見つけたい。このような方はたくさんいると思います。

私もそのうちの1人でした。旅は好きだけど、旅の話をすることができる人が周りにあまりいませんでした。2020年に大学の友人がBackPackFestaの運営スタッフをしており、このイベントを紹介してもらいました。

旅好きで一緒に行ってくれそうな友人がいなかったので仕方がなく、1人でいきました。そのため、最初は緊張していたのですが、たくさんの人が声をかけてくれたり、話をしてくれました。

最初感じていた緊張はいつの間にか忘れており、素直に楽しんでいる自分がいました。BackPackFestaで知り合った方と連絡先を交換し、今でもたまに連絡を取ることもあります。また、希望者は参加者交流会もあるため、話すことができる場が用意されています。

BackPackFestaでは新たな出会いが生まれることが多くあるのです。

勇気をもらえる

BackPackFestaには"Dream"というコンテンツがあります。Dreamは世界一周の夢を叶えるコンテストです。旅好きの若者が旅への想いを大勢の観客の前で熱く話します。

実際に僕と同世代の人が夢や想いを全身全霊で熱く、話す姿に胸を打たれました。また、その際に「いろいろな夢をもってもいいのか」と思いました。私はこのイベントに参加する前は、将来についてもあまり考えていなく、本気でやりたいと思うことはありませんでした。失敗をすることを恐れ、「自分には無理だ」と諦めて、挑戦することすらしませんでした。

しかし、このイベントに参加し、自分のやりたいことや夢をもち、その目標に向かって突き進んでいく姿はとてもかっこいいと思いました。また、「もっと旅をしたい。世界中の綺麗な景色を見たり、たくさんの人と交流をしたい。」と自分の気持ちに素直になることができました。

僕はBackPackFestaを通して、たくさんの人と出会い、自分の想いに素直になることができました。そこで出会った人からの新たな縁も生まれ、今では株式会社TABIPPOが運営している"POOLO JOB""POOLO NEXT"に参加しています。

そして、このPOOLOに参加して僕の人生の中である大きな決断をすることができました。(その決断についてはどこかの記事で書こうと思います)

僕自身がBackPackFestaをきっかけに人生が変わった人なのです。だからこそ、多くの人に参加して欲しいです。僕と同じように悩んでいる人や繋がりが欲しい人は今の世の中にたくさんいると思います。

そのような人には特にこのようなイベントが必要だと思います。少しでも多くの人がBackPackFestaに参加し、助けになることを願っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?