見出し画像

#1 ブログ始めてみました!

こんにちは、ZONOです笑

突然ですが、タイトルの通り、今日からブログを始めました。主にアメリカ生活のことや、ATC(アスレチックトレーナー)、PT(理学療法士)、趣味、好きなことについてランダムに投稿していければなと思ってます。AT, PT限らず、出来ればいろんな人に読んでもらえると嬉しいです。そんなの興味ないわとか思っても本人には直接伝えないでください。傷つきます笑。僕の友達の中には急にどうしたんだ?と思っている人もいると思うので、第1回目では簡単な自己紹介と始めたきっかけみたいなことを投稿していきます。

僕は1995年生まれの25歳、千葉県出身。小学校から高校までバスケットボールに熱中し、卒業後はPTの専門学校に進学しました。2017年に日本でPTの国家資格を取得した後、渡米し、語学学校を経て、2018年にAT学科に入学。2020年にAT学科修士課程を卒業。現在はNBAで働くこと、バスケ以外のプロスポーツチームで働くこと、PTとして働くこと、自分の施設を持ってみたいなど色々やりたいことを持ちつつ、アメリカで生活しています。現在は絶賛就活中です笑。

このブログを始めてみようと思ったきっかけはいくつかあります。まず1つ目は、アメリカ留学やATCを目指している人たちの助けになればと思ったから。僕は2017年にATCを目指して渡米し、現在アメリカ生活約3年目です。今はアメリカの生活に慣れてきて普通の日常生活は送れています。ただ、留学する前はさっぱりアメリカでどうやって生活していったらいいのか想像が出来なかった。出願の手続き、住む場所、TOEFL30点だけど英語で大学の授業とかヤバくない?というかATCになりたいからアメリカ行くって言ったけどATCってどうやってなるの?など、わからない事だらけでした。日本に居ながらアメリカでどんな生活が待ってるのかって中々イメージしにくいと思います。その時僕がした事の内の1つが、当時アメリカに留学している人やATCを目指している人のブログを読むこと。ブログを読む事で、日本に居ながら、少しでもリアルなアメリカの生活を想像していました。もうすぐアメリカに来て3年が経つので、今度は僕のブログがそういう人達にとって有益な情報になればと思ってます。

2つ目は、アウトプットする機会を増やしたかったから。僕は昔から文章を書いたり、説明したりするのがとても苦手です。多分、僕のレーダーチャート(五角形のステータス表みたいなやつ)を作ったら、説明というスキルの欄はガクッと凹んでいると思います笑。説明してる途中に話題がいろんな方向に向いてしまったり、自分の感覚などで説明してしまうので途中自分でも何を言っているのか分からなくなったりします。それを克服したいなーと思って最近、本(学びを結果に変えるアウトプット大全、作者:樺沢紫苑精神科医)を読んでいたところ、ある文を見つけました。”インプットした情報はアウトプットしなければ何も意味がないし、忘れていくだけ”。当たり前のことですが、僕はそれを読んだ時、確かに自分はインプットの割合に対してアウトプットする機会が少ないなと気づきました。そんな背景もあり、ブログを書くことで自分の頭の中の情報を整理し、アウトプットする良い練習になるかなと思って始めてみます。もし、このブログを読んでくれた人で何か思ったことなどがあれば、何でもコメントしてください。僕にとって貴重なフィードバックです。

最後の理由は、ただ面白そうだったから。アメリカに来てから自分の中で思うことが1つあります。それは、興味があったらとりあえずチャレンジしてみた方が良い。自分の好奇心に素直になってみたほうが良いということ。やりたいことっていつ見つかるか分からないような気がします。今、僕はATCやPTを目指して頑張っていますが、もしかしたらどこかのタイミングでまた新しくやりたいことが増えるかもしれない。それは今目指しているものと似ているものかもしれないし、全く違うものかもしれない。世界には知らないだけで挑戦してみたら、楽しいことがたくさんあると思います。何事も実際にやってみるまでは分からないなと。なので、いつ終わるか分からない人生、やりたいことにチャレンジし、自分の好きなことを見つけて、増やしていきたい。そんな感じで生きてます笑。ブログもその1つだっだので、楽しみながら更新していきます。

その他にも、いくつかきっかけはあるのですが、第一回目の投稿はこんなところにしておこうと思います。これからよろしくお願いします!!

Seize the Day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?