JOPT Osaka、遠征してきた結果・・・

急遽、とぅんとりゅうたろうに大阪来いって言われて、パンパンな日程の中、大阪行くことにした。

お洋服って色々持っていくと、荷物かさばるじゃないですか。

和服だと洋服持っていかなくていいんでとっても楽ですよね。

なんで和服で出撃しました。


https://twitter.com/zoniki_shogi/status/1596085123300356097?s=20&t=1SCiGjDKvYxrrl92iFyYZA

なんばきれいだった。

会場到着して早々、会場のスタッフの方からお声がけいただいて、何かな?って思ったら、ベストドレッサー賞の受賞だったww

最初に参戦したのは、PLO8。

ポットリミットオマハハイローエイトオアベターという競技。

手札4枚のうち、2枚とボード5枚のうち3枚を使い、

その上でハイの役とローの役を作るというポーカー。

ちょっと複雑なルールのポーカーなのだが、以前全国大会で似たルールの、

FLO8、フィックスリミットオマハハイローエイトオアベターというルールで優勝したことがあったので、自信はあった。

このJOPT Osakaという大会で、ファイナルテーブルに行けたのは、とりあえず一つ安心できたというところだった。

残り3人という場面、ターンでオールインに。

ハイの役は、相手、ローの役は、私。というお互いがナッツを持っている状態で、オールインになった。

私は、ハイにおいてナッツフラッシュドローがあり、相手には、Aor2でナッツロードローが存在し、私は7アウツ。相手は6アウツ。こちら優勢だった。

しかし、無情にもリバーでAが落ち、3位で敗退した。

とても悔しかった。

https://twitter.com/zoniki_/status/1596208622945464320?s=20&t=a9XBhgLjrTB5YunNesn5Ng


ちょっと脱線するけど、とぅん、りゅうたろう、ぞにきが一瞬横並びになったのがおもろかったw

2日目は、メガスタックに参戦した。

ツアー初日にロングランすると、2日目以降、全然走れる気がしないんですよね。

昨日優勝できなければ、いつ優勝できるんだよ。っていう気分のまま、参戦しました。

でも、序盤から割と調子よかった。

トーナメントでは、プリフロップで大きなラッキーしたりして、チップを増やして絶好調といったことが多いかもしれないが、今回のトーナメントでは、ポストフロップでしっかりとバリューを取り切って、チップを増やしていった。

このあたりのバリューの取り方は、以前の自分ではチェックで回していたところをしっかり取れるようになったところなので、自分自身の成長を感じられたところであった。

更にチップを増やしていく。

優勝って遠いよな。

1000万点まで1日で到達しなきゃいけないなんて、信じられないような難しさだよなぁ。

バブルラインでは、テーブルチップリーダーとして圧をかけていき、写真の通りにビックスタックを築いていった。

チップがカラーアップして、10万点チップが投入された。

https://twitter.com/zoniki_/status/1596508126328459264?s=20&t=a9XBhgLjrTB5YunNesn5Ng

大分やれていたのだが、AKがA9に敗北し、一気にチップを減らしてしまい、最後は88に飛ばされてしまった。

3位だった。

2日連続の3位だった。

227エントリーのうち3位は大分やれていたとは思う。

3日目は、PLO Deepに出撃した。


PLOも広域大会でいっぱいプレーしてきたのと、ポーカーそのものが上達したこともあって、結構やれるようになってきた。

そして、3日連続でファイナルテーブルに進出することができた。

7位から入賞だったが、8位のバブルで飛んでしまった。

ちなみにりゅうたろうくんは、9位で飛びのバブバブだった。

個人的にうれしかったのは、私がJOPT Osakaに行くことによって、私も行きますっていうことで、東京から遠征してくださったファンの方がいたこと。

大阪におられるファンの方が来てくれたことだった。


https://twitter.com/zoniki_shogi/status/1597017460959420416?s=20&t=1SCiGjDKvYxrrl92iFyYZA

同卓されていた方が、私のことをご存じで、お話がはずんだのもとても楽しかった。

せっかく大阪に来たので、みんなでお食事した。

大阪のじねんっていうお寿司屋さんのうなぎバターがめちゃめちゃ美味しくてめちゃめちゃ食べまくった。

あと、芽ネギってめっちゃおいしいんですね。こちらも全然食べたことなかったんですけど、はまりそうです。

トロたくが、個人的には好きなメニューなんですけど、芽ネギもとても好きなラインナップに入りました。


今回のJOPT Osakaのメガスタックに関しての動画をYouTubeにて掲載しておりますので、こちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。

どうも、お読みいただきまして、ありがとうございました。

また、参戦記書いていく予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。

めっちゃ銅メダル増えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?