見出し画像

著者にお会いしました!

遅ればせながら
村松さんの事を知ったのは今月で
動画を観てお人柄に感動。
ご著書を買ったのは初めて。
先週届いて速読高速インストールw

これまで感じていた事が整理され
納得でき、疑問が解け、学べて
ご本人と、その【整えられた場】を
せひ実際体感したいと思ったら
すぐにその機会に恵まれました。

今月に入ってドはまりして
会いたい会いたいと言ってたら

娘いわく
「ひきこもりのお母さんが
こんなに人に会いたがるって
珍しい~
いつもお母さんが言ってた事
(「般若心経と量子力学ってさぁ~」
と娘に読経のとき力説してたので^^;)
こんだけピンポイントでドストライクな人
居るんだね~wだからだね」
と生暖かく見てました。

さすが塾で子供たちに説明し慣れておられて
とてもわかりやすい説明がお上手で
本や動画の理解がさらに深まりました。

ご本人に会いたい理由がもうひとつ、
量子力学観点で感想がききたかった事

【2019年からずっと枯れず
いつも新緑のような葉があり,
かといって成長もしない、
という不思議な神棚の植物】
の写真を見て頂けました。

(以前は普通に枯れて
スーパーで買い替えてました。
ベランダの植物もよく枯れて
『西日あたるから仕方ない』
とあきらめてたのに
神棚の株から
鉢にわけた方もモリモリ・・
ただ、そちらは普通に枯れ葉も落ち
この神棚の方の状態が際立ってます。
水だけなのに、
真夏の締め切った部屋でも
クーラーガンガンでも
最近の急な冷えでも全く不変です!)

定期的スクショ
2023/12月撮影(2019/10/31から同じ状態!)

「あなたのフォトンが生かしてるんですよ。
あり得ない事ではありません。」
とにこやかに答えて頂けて

これまで畏敬の念と、
きっかけとなった出来事と人は
自分の外の現象と感じていたけど
最近はもっと深い
一体化現象と理解しなおしていたところで
今日、改めて

じぶんの中の事

という感覚になれました。

お会いする前日、
CATVのナショジオで流れてきた
「太陽光は質量を持たないので
地球の電磁波を透過できて
その恩恵に預かれている」

という内容が
お会いした帰りの運転中に頭に浮かびました。

もうひとつ浮かんだのが
【光合成も量子力学】という言葉。

光合成でのありえないワープ現象に
量子力学的な解説があった事を
思い出しました。

帰宅して
【天然の太陽電池】という記事も見つけました。

あと、存在たらしめる素粒子、
ヒッグス粒子】も関係してそう。
(私のPCのIDにしてますw)

村松先生はたくさんの人に囲まれてて
私の写真に
長々お付き合い頂くのは遠慮したので
補足でお返事頂けたようで嬉しかったです。

つか、
生村松先生、
ほんとに素晴らしい方でした。
(娘には「めっちゃカワイかった!」と
言いましたがオフレコでw)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!