見出し画像

🇮🇪留学2日目

8/21

若干咳がまだ出る2日目。

まだ雨くらってないの奇跡かな?


今日は初めての向こうの授業に参加したけど、みんなの英語力すごいわ。

外国の方もだけど日本人もペラペラで、やるしかないなって思えたよね。


少し残念なのは日本人が学校内に結構いたこと、

でもそんなかでもみんな喋れるようになってるからそのせいにするのは違うよな。

頑張りましょう。



午後はシティ・センターに行ったよー。


結構面白いお店とかあったし、古着屋も€8〜とかで結構楽しかった。


ダブリンと言ったらやっぱり

「テンプルバー」

だよね。


とりあえずギネス頼んで、空いてる席に座って音楽のライブまだかなーって待ってたら

前のブラジル人が声かけてくれて、仲良くなれた。


彼はついこないだまでロンドンにいて昨日ダブリンに着いたらしい。

とりあえずサッカー好きかって聞いたら、

「ブラジル人じゃ、もちろんサッカーは好きだぜ!」


って言っててそっからサッカーの話ばっかしてた。お互いのマイチームの話したり。


サッカーは世界共通ですね。

こんな音楽ライブもずっとやってるし。

最高です。


家帰ってテンプルバー行ったぜ!って言ったら


あそこ実は割高だぜ?他なら€3で飲めるぜ?

って言われた。


初めてだったし許そう。




ダブリン結構綺麗で良いです。




こんな感じで2日目終了です。


🇮🇪🫡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?