見出し画像

突発的なイライラが止められなくて怖かった。

こんばんは。夜分遅くなってしまいました。

今日は簡単に。さっき起こった自分の感情の振れについて。

私は、仲間うちでは愚痴を言ったり文句を言ったりはしちゃうんですが、いわゆる「キレやすい」みたいなタイプではないと自認していました。

ところが…ホントについさっき自分で自分がわからないくらい急にイライラしだしてそれを抑えることが難しくてどうしていいかわからない…という状況になりました。
特別変わったことがあったわけでもなく、流し台に山盛りになった食器やフライパンを見た途端、全部を投げて部屋中をめちゃくちゃにしてしまいそうなぐらいのイライラした感情に襲われて。

どうすればいいのかわからず、とにかく何もせず大好きなベットに入ることで何とか堪えたんですがそうすると次は涙が止まらず…。

涙が止まるまで泣き続けて、今少し落ち着きましたが、次は山盛りの食器や食べかけの夕食を放り出して寝ようとしていることへの罪悪感が襲ってきています。

この現象は何なんでしょう?
生理前だから?(まだもうちょっと先だけど)
更年期障害の始まり?
職場へのストレスが溜まりすぎ?

自分で自分がコントロールできないという状況がとても怖かったです。

急にキレるタイプの人って苦手だなぁ、何であんな怒り方するんやろ?
なんて今まで散々思ってきたけど、もしかしたらそういう人はこういう感覚なんかな?

なんかすごい暗い?辛い話題になってしまってすみません🥲

寝て起きたらいつもの自分でありますように。
おやすみなさい🌙


と、終わろうとしたんですが、自分で読み返しても心配になるような内容だったので、欲しいものでも載せて楽しい雰囲気出してみます(笑)
本文とは関係ありません😇

🧂やすとも大絶賛のお塩

ずっと欲しいと思いながら、塩が千円越えか…と貧乏性が出て変えてない😂
でも欲しい!!

☕️デロンギの自動コーヒーメーカー

これは単純に高くてそう簡単には買えないやつ🥲
でもヨドバシで試飲したら美味しくていつかは…と狙い続けてます!
ミルクタンク付いてるやつは高すぎて夢すぎるのでもしかしたらいつか手が届くかも…ってやつはこれかな。

🛍️流行り?のエコバッグ

ちまたでよく見かけるこのバック。
最初は何とも思ってなかったのに最近急に欲しくなってます!
色んな柄があって迷うけど、猫かスヌーピー がいいかなぁ🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?