見出し画像

面白かわいい話②

最近はめっきりやらないのですが、一時期、子供がテンションが上がってしまい、なかなか夜寝ない時がありました。

そんな時、よくないのはわかっていたのですが使っていた方法があります。


「鬼」です。


「早く寝ないと鬼が来るよ」

「鬼が来る時間になっちゃうよ」


こういうと効果テキメン!

スッと静かになり寝ようとします。


※今思えばいい方法ではないのですが、早く寝てほしくて一時期言ってしまっていたことに反省。。


そんなある日、当時4歳だった長男がこう言いました。


「ねえパパ、オニって、じてんしゃでくるの?クルマでくるの?」




・・鬼の移動手段っ!



とっさに、「さあ、多分歩きじゃない?」と返しましたが、

交通手段考えたことなかったわ。

どっちを想像しても面白くて思わず笑ってしまいました。

というお話でした。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?