目の前の不安に対処するためのコーピング

自分のためだけのなんの参考にもならないnoteです。

くっぺさんの「休養の地図」を読み、
コーピングを思いつくだけ書き出してみようと思います。
(本の中では50個とのこと)

深呼吸する
Yotube見る
イラストを描く
コーヒーを飲む
甘いものを食べる
軽くストレッチする
近所を散歩する
風呂を掃除する
湯船に浸かる
簡単な料理をする
文章を書く
ドラマを見る
映画を見る
漫画を読む
マッサージする
好きなイラストを眺める
子供の写真を見る
掃除機をかける
ふかふかの布団に包まる
音楽を聴く
スレッズを見る
インスタを見る
「どうにかなる」と呟く
マインドフルネスの練習をする
スレッズにもやもやを投稿する
歯を磨く
本を読む


一旦ここまで。


今日は朝から電車で出掛けて、
たくさん歩いて
その後家で長めの映画を見たら
めっちゃ疲れて今布団に倒れ込んでます。

動きすぎたかも。
でも、今心地よい疲れと解放感。
今朝は相変わらず朝から心がザワザワ不安だったけど
この感覚は気持ちよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?