確定申告の結果

ハーバル染め師のshihoです。
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

確定申告、入力終わり~!

画像4

起業1年目の2018年は赤字。

下積み無しで急にこの仕事を始めたのでなかなかお金にならなかった。
知られなさすぎて。

最初の数ヶ月はひたすらハーバル染め独学の日々。
お金が飛んでいくばかりだった。

2年目の2019年は・・・・

初の黒字(*´з`)( ;∀;)( ゚Д゚)(/ω\)(情緒不安か)

いやさ、ゼロからのモノづくりって本当に経費が掛かるのよ・・・。

しかも高額なスタジオでの撮影やら、PCの買い替え、遠方出張、新商品開発を詰め込んだ2019年・・・!

売上高は1年前と比べて、6倍になった。

6倍。

6倍。

経費だってぐーんと増えた!

私が支払う分、取引先は潤った。潤いをプレゼントできた。

お金を払って、その後入ってきて、その繰り返し。

お金が血液の様に私を巡った。

着実に私のビジネスは拡大成長している。

確定申告が真っ直ぐに教えてくれた。

画像1

凄いよー。よく頑張った自分。

つい1日単位で見ると凹んだり不安になったりするけれど、もうこの確定申告見たら・・・・

何も言えねぇ。

しかも何が嬉しいってね、「大好きなこと」をしてこの結果だから。

画像2

画像3

どれも楽しかったなぁ♡

お金を払ってでもやりたいことで、お金を生み出す。

この幸せよ♡

もっともっと自由に、好きを追求していいんだよ~

という囁きが聴こえてくるよ~。

そして。未来にますます期待せずにはいられない。

2020年はどれだけ伸ばせるだろうか。

どれだけ私らしく稼げるだろうか。

変えたいところ、チャレンジしたいことが山積みなのです♪

OL時代だと、給料の上限が見えてしまっていたのよね。

あいにく私はそれを「安心」と捉える人種ではなくて。

こんな仕事をしていると、まさに「上限なし」。

私の踏み出す一歩次第で、反応が変わる。

こんな生き方が最高に気に入っている♪

最近元気がなかったのだけど、大分復活したぜい。

【P.S.】
染め師講座次期生の内容は今まさに、くたくたに煮込んで仕込んでいるところです!募集まで待たれよ。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。. ◆Instagram

ハーバル染め用Twitter

菅田将暉くん用Twitter

HP

ときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.


サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!