「私自身を推せるか。」 沼からの挑戦状

菅田将暉くんのおかげで言葉を紡ぐパッションが尽きない日々だ。
菅田くんがいなかったら語りたい衝動は激減して怠惰になり、日々は色褪せてしまうだろうな。

いつも伝えきれない力不足を感じる至高の存在に、今日も喜んでひれ伏し言葉紡ぎに励むのです。

今日も絶賛沼の中。ハーバル染め師のshihoです。

「考えていること、感じたことを言葉としてアウトプットする。」
この力は侮れない。
言葉を吐き出すことは、セラピーの作用がある。

自分から生まれる言葉を俯瞰して、自分を再確認する作業。
自己対話。落ち着く。地に足つく。

これをやめてしまったら、あっという間に体重が激増する気がする。(やっていても増えているが、いいんだよ、きっと。)

それくらい私にとって書くことは生きることと同等の行動だ。
息を吸う、息を吐く、言葉を紡ぐ。この3点セット。

菅田くんに恥じないようできる限り美しく仕上げたいという美意識が、眠っている言語能力をまた覚醒させてくれる様に思う。
(美しくないことばかりを呟いている気もするが、いいんだよ、きっと。)

言葉にはならないことばかり。それを逐一言語化するのも野暮な気もするが、どうしても言葉に紡ぎたい性分なのです。

非公開の場所で吐き出すのもいいのでしょうが、Twitterなど誰かに見られる可能性がある方が適度な緊張感が生まれ、言葉が磨かれ締まる気がする。キュッと。

さて。沼にハマって炙り出された疑問がある。

「菅田くんを推すように、私は私自身を推せるだろうか。」

菅田くんを語る熱量と同じ様に、私自身を語れる様になったらこれは凄いぞと。

とくに私はハーバル染めを日本に広めていきたい自営業者だ。
そこに到達できたら、一体何が起きるだろう。

誰かにかける溢れる情熱をそのまま自分に向けられたら。

つまりは、私自身を1番の推しにすること

とんでもないことを話している様だが、推しを尊敬して大切にする様に、自分を尊敬して丁寧に扱えたら素敵じゃないか。
きっとそこは平和な世界だ。

自分の言うことに「Yes or はい」で動く世界。

沼にいるとつい自分を疎かにしてしまう瞬間がある。
それもまた一興。最高に楽しいし全ては経験あってこそ。

だが、沼の次なるステージとして自分ファーストを貫ける人になりたい。私はそう思った。
その上で推しを応援していきたい。

それが私のプロフェッショナル 沼の流儀。(ぽーーん)

これは沼からの挑戦状だ。

もしも菅田くんと話すそんな日が来るのなら、緊張して話せなくなる一ファンではなく、対等に目を合わせて自分の言葉で話せる人でありたい。(考えるほど恐れ多いが、あえて言葉にした。)

このイメージングは馬力が湧く。「仕事、頑張ろう!」と素直に思える。

だって知ってしまったんだもの。
私は好きになると物凄いエネルギーを発揮できることを。
「沼落ち」という宝物の様な経験が教えてくれた。

沼にハマってからずっと、演技や歌に没頭する菅田くんの姿を観るのが堪らなく快感だった。私もそんな快感を得たくて、菅田くんを通して疑似体験してるんだと気付いた。

私はずっと菅田くんが羨ましかった。

何せ彼は日本を代表する俳優だ。その活躍を追っているだけで私の日々はドラマティックで爽快なのだ。

菅田くんから贈られるドラマティックに酔うだけで満足するのではなくて、どんなに小さくても自分で自分にドラマティックを贈ってあげたいなんて思ってしまった。

つくづく野心家な性格だ。でもこれが私なのだ。

菅田くんからもらったパワーと気付きを仕事に繋げて、快感を自分で生み出せる様に奮闘してるところなのです。

願わくば、菅田くんの一部を吸収して自分のものにしたい。

おこがましいことなのかもしれない。沼の住人だからこそ恐れ多い感覚は溢れるがごとく襲ってくるが、そう願わずにはいられない。
諦めきれない自分を自分だけは裏切れないのだ。

尊敬で終わらせるのではなく、自分ごとに置き換えて実験していく。
まだいける。まだやれる。

沼に落ちたから浮き彫りになる自分がいる。推しは鏡であり私の何かを映してくれている尊い存在だ。
こんなに人が溢れる中で異常な心の反応を示すのだもの。きっと何かがあるのだ。

そのきっかけをくれた菅田くんに感謝だし、菅田くんを見つけた自分にも感謝。

菅田くん、これからもあなたと過ごしたくて仕方ないよ。

読み返してみたら、あゝ、真面目。
ピャぁぁぁぁァァァァァ!

すみません、自分、野球しかしてこなかったもので。

今日も読んでいただきありがとうございました。
そんじゃ今度またどこかで。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

Instagram

ハーバル染め用Twitter

菅田将暉くん用Twitter

HP

ときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!