これからもずっと一緒にいたいよ

元彼からのタチ悪い裏切りを受けるまで私は人をすぐ信用することができた。
そして、多少裏切られたとしてもケロッとしていた。

そんな自分が今、誰かを信じることが何よりも難しいことになってしまっている。
彼氏は私の元彼のトラウマを把握している。そしてそのトラウマのせいで何回か彼氏を傷つけてしまっている。

彼氏が熟睡してる時、抱きつきながら「お願いだから、〇〇くんは私のこと裏切らないでね」と小声で言い、辛さから涙を流したこともある。
元彼のトラウマは相当根深いものになっていた。

彼氏のことを愛し過ぎてるが故、裏切られたらと想像してしまうことや夢で元彼と同じ裏切り方をされるという夢をたまに見てしまう。
私はただただ、彼氏とこれから先ずっと同じ景色を見ていたい。この生涯一緒にいたい、彼氏といつか結婚して、無排卵の治療を成功して彼氏との子供を二人産んで彼氏とふたりで愛情たっぷりに育てたい、老後もお互いしわくちゃの手を繋いだり、たまに二人でデートしたり、毎日一緒の布団で寝たり、ずっと仲良しでいたい。
ここまで将来のことを明確に考えたのは、今の彼氏が過去の人と比べものにならないくらい私に対してありったけの愛情をくれているからだ。

彼氏をきちんと信じるところからスタートだと思い、私は彼氏を信じることを頑張っている。
相手を信じることなんて当たり前じゃん、そう言われるのはわかる。ただ、元彼にされた仕打ちがあまりにもひどいもので心の傷が癒えないから、信じることがそもそも難しいことになってしまっている。
そんな私が信じることを頑張ろうと決断できたのは、彼氏のおかげだ。

彼氏と昨日で100日だった。公園でレジャーシートを敷いて私の手作りお弁当を食べながらお酒を飲んだ。
朝は躁鬱になってから苦手だが、彼氏のために朝早く起きてお弁当を作ることは苦じゃなかった。
帰宅してから、付き合う前、付き合った時、付き合った後から今現在まで振り返って、これからもずっと一緒にいたいと深く思った。
彼氏に喜んでもらえるように、もっと料理の腕をあげたりしよう。就労支援に通ってちゃんと社会復帰できるようにしよう。

そんなことを思った、付き合って101日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?