見出し画像

ホロスコープで1人遊び_001

今日は、獅子座新月ですね。
って、わかったような書き方してますが、わかってませんwww

ただ、最近のお遊びとして、占星術にはまってはおります。

興味を持ったことは、まずは独学で学び始めるので、最初はいろいろな本やサイト、YouTube動画などを参考に知識を得ていましたが、やはり、自分のネイタルホロスコープは自分で読みたい欲が高まりまして、昨年の初め頃から、約3か月ほど自分のネイタルホロスコープを少しずつ読みながら、基本を学ぶというような講座とサビアンシンボルについて学ぶ講座を受講しました。

その後、親しい人のネイタルホロスコープなどを自由気ままに読んだりしていましたが、熱しやすく冷めやすい故、飽きてしまいブームは去っていました。

が、偶然なぜかNVCや対話の学び経由で、星読み係yujiさんのことを知り、彼のブログやらnote、YouTube、スタエフなど読んだり聞いたりしているうちに、占星術熱が再熱したのでありました。

で、ですね、今朝、「そうだ!自分のホロスコープを自分で読んでそれをnoteに書き記そう」と急に思い立ったのでした。

こちらのnote、一番最初の自己紹介のタイトルにもしていますが、「世界の見え方は自分次第」というのをベースのテーマに置いているので、そこからもズレないしね。「ホロスコープの読み方は自分次第」的な。

ちなみに、私の3ハウス土星♌のサビアンシンボルは「髪型をボブにした女」。
自由な発想で表現したり、自分スタイルを貫くような生き方にあこがれつつ、表に出すことに苦手意識があるので、そこをクリアしていく修行として、誰の役にも立たない、自分のためだけの記録をnoteをさらすという、自己満足以外の何ものでもない思いつき、そういう自己中なお遊び的な要素が今必要な気がするので、パッと湧き出たアイデアに乗っかって、書きながら自分のネイタルに向き合っていこうと思います。

ということで、まずは、ネイタルホロスコープからさらしてしまいましょう!

「StarNavigater」さんの無料作成ツールにて作成


ざっと素人目で見ての特徴を並べると、
・10天体のエレメントが火と風に集中している
・太陽♐と水星♐がぴったり6ハウスでコンジャンクション
・5ハウスにステリウム(月♎、金星♎、冥王星♎)
・6ハウスにステリウム(太陽♐、水星♐、天王星♏、DH♏)
・海王星♐とDSCがコンジャンクション=海王星♐とASC♊がオポジション
・ノード軸(DH♏・DT♉)とMC♒がTスクエア
・木星♈と金星♎&冥王星♎がオポジション
・木星♈と海王星♐と冥王星♎がメディエーション
・月♎と火星♊がスクエア
・土星♌と天王星♏がスクエア
・土星♌と月♎と太陽&水星♐が小三角
・ASCとセレス♊がコンジャンクション
・天王星♏とバーテックス♏が6ハウスでコンジャンクション
・インターセプト(5-11ハウス)あり※狭狭ハウスは2-8ハウス

といった感じでしょうか。
ひとまず今回はここまで。
次回からは、10天体を自分なりに紐解いていきたいと思います。

<素人ゆえ、以下サイト等を参考にしています。皆さんの惜しみない情報発信に感謝!>
★yujiの星読み語り
https://ameblo.jp/uenopasiri/
★yujiscope
https://note.com/yujiscape/
「風と星の道が交わるところ 2.0 -星学研究ラボ-」を購読中
★すたくろ 〜star-clock-work 〜サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/
すたくろさんのオンライン・サビアン講座を受講しました。
★ホロマム
https://horoscopeheart.com/
オービットスターコースで基礎を学びました
★GoisuNet
https://goisu.net/horoapp/006
MYサビアンシンボルはこちらのツールで出しています
★ARI占星学総合研究所
https://www.arijp.com/
MYネイタルホロスコープはこちらの無料ツールで出しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?