見出し画像

【飲んでみた】noteの限界を探して【キチ○イ薬】

ぞるチャンネルをご覧の敵(視聴者のこと)のみなさん、こんばんは!1ヶ月くらい前に撮ったCTがまだ鞄の中で眠っている系Vtuberぞるです!突然ですが、敵(視聴者のこと)は、ぞるといえば、と聞かれてイメージすることってありますか?
「コミュ障」、「アル中」、「クズ」など色々ありますが、「ヘラ」ってる印象が強いかなって方も多いんじゃないでしょうか?今日は私が飲んだことのあるキチ○イ薬等について、紹介していこうかなって思います。ファッヘラなのか、ガチなのか、自分でもわかりません。また、心療内科・精神科の先生方におかれましては、勝手に通院や服薬をやめたりゴネて転院したり「前の医者と同じの出して^^」などと、医者を自販機と思っているような舐めた態度を取り、誠に申し訳ございませんでした。引越や転院の都合で、何人かの医者にかかりましたが、そのうちの一人の医者は、患者を特定できそうな診察内容をツイッターにあげてたし、自分が飲んだものの感想言うくらい、いいよね?(何が?)


レタス

かつて住んでた部屋では、布団を干しまくり洗いまくり、湿度だとか防虫だとかにも細心の注意を払い、布団のために部屋を構築しても、なぜか春先になると、寝ようとすると体がかゆくてかゆくて眠れなくなり、しんどい日々が続いておりました。規則正しい生活を送りたいと思っていただけで、お薬を乱用するつもりは敢えてありませんでした。ただ、市販の「眠くなる薬」って、少ししか入ってないくせにクソみたいに高いじゃないですか。寝覚めもよくないし。ネットで調べると花粉等の薬で眠くなる副作用を応用しているみたいな意味のことが書いてありました。どうせ副作用で眠くなるんだから、こっちでいいや、というノリで、レタスに行きつきました。眠くなる副作用が出るくらいの量を飲むので、夜間や寝覚めのアカシジア?がひどく、げんなりしながらレタスを飲んで、入りたくない布団に入る毎日を過ごしていました。寝ること自体が怖くなりました。よく眠れたらいいな、という気持ちで心療内科に行くことにしました!こうして私のメンヘラライフが始まる。
結局あの痒さはなんだったんだろ?古い建物だったし、空調とか壁紙とかがよくなかったのかな…血液検査をして何のアレルギーか知りたい旨を皮膚科に相談しても、薬が合ってるならそれでいい、原因を知ることにあまり意味がないからと言われ、フェキソを渡されました。そういうもんかぁ、って思いました。虫に噛まれたような跡も特になく、飲んでる毒と言えば酒くらいでした。当時は肝臓やばかったら嫌だなって思っており…もうお酒飲めない状態になってたとしても、そのこと自体はかまわないけど、他人に止められたくないと思いおり…要は、肝臓が悪かったとしてもそのことを認めたくなく、酒も他人に言われてやめるのは嫌だ!って思っていました。今は、もう開きなおっています。

リーゼ

どこのクリニック行ってもとりあえず出されています。確かに不安が強くて喉が締め付けられるような感覚のある時には、良いのかもしれない。緩やかな薬なので効いてるかわかりませんが、まあ効いているんだろうと思います。あんまり広義のOD向きではないと思います。私の場合はリーゼでキマると、無性にツボに入りやすくなります。「犬の糞を持ち帰りましょう」「トイレットペーパーを持って帰らないでください」などの注意書きを見ると、犬の糞が道に撒き散らされている道路や、トイレットペーパーを根こそぎ掻っ攫う奴などを想像して楽しくなれます。極め付けは、セレモニーホールに「ここはサーカスの駐車場ではありません」という注意書きがあったことでしょうか。家族でやってきて、葬式会場に車止めてサーカス行って楽しんでる奴たくさんいるのかな、って思ったら世の中には楽しいこともあるんだな、気づきを得ることができます。この世界を多かれ少なかれ嫌いになりますが、楽しいと思って大笑いできるので、腹が捩れるほど笑うことに忙しい瞬間は、流石に自殺準備をすることが難しいです。いいことなんじゃないでしょうか。
また、リーゼ単体でも寝る前に飲むと一応眠ることができます。馬鹿にしてたけど、お前効き目あったんだ。もっと大事に飲めばよかった。いつもありがとうな。

デパケン

私、癲癇なんですか?出されたので飲んでたけど、あってもなくても変わらなかった。数ヶ月に1回程度、座っていて本やPCで文字を読んでると、頭がふよふよとしたあと、視界が歪んできて、文字や手、周りの景色が一時的に大きく見えたり小さく見えたり、二重に見えたりすることってないですか?敵(視聴者のこと)は。射程は短めで、せいぜいPC画面など、あんまり遠くない場所を見ている時にだけ起こります。頭を振ったり、遠くを見たり、目線を大きくずらしたりするとなくなります。立ってたり歩いてたり、絵を描いている時はなったことないかな…。視界が歪んでいる時は、概ね読んでいるものなどに集中しているので、ボーナスタイムだ!と思ってなるべく長引くように、頭を動かさないようにしていました。最長15分くらいでした。生活に支障が出る、というほどのこともないし。むしろラッキー♪と思っていました。最近は発作?自体おこってないことが残念です。

マイスリー

長い付き合いになりました。眠れます。甘い夢、見せてくれます。
リーゼとマイスリーと酒をカチ込んで寝る、というのが私にとって最高に贅沢な時間の使い方でした。キマってからの記憶をなくすことも多いので、目覚めて「やべ^^!」ってなるところから一日が始まる。酒やタバコくらいしか買ってないけど、私が買い物好きな人だったら危なかったかもしれない。通話などで失礼なこと言ってたら大変申し訳ございませんでした。健忘遊び楽しい!
寝る予定じゃなくても昼間にカチ込むと、ふわふわ♡する。なんとなく時間が早くすぎる気がする。会いたくないけど、人と会わないといけない時など苦痛が予想される時にあらかじめ飲んでおくことがおすすめです。
名前もここから取りました。こんなに長い付き合いになるとはわからなかったし。メンクリ転院後、ふつうはこういう処方はしない、うちでは無理だと医者に言われました。どういう処方されてたんだろう。また飲めたらいいな…

エチゾラム

デパスってメンヘラの代名詞みたいな薬ですよね。立ちくらみ?が激しく不安が強かった時、内科とメンクリ両方に通っておりどうしたらいいかわからず7119に電話しました。いつものところで相談してみろ、と言われて処方してもらいました。5年以内にデパス処方された人は運転云々とかいう記事ネットで見たんですけど大丈夫?処方する前に説明しろよ。免許ないから関係ないけど…。
向精神薬や抗精神薬はメンタル大丈夫な人が飲んでしまっても、特に何の変化もないと伺います。でも、私は効きました。とても。てきめん。「やる気」に満ち溢れるのが実感できました。じゃあ常に置いといてよ。市販薬としてさぁ。めっちゃ効果を実感し、いい意味で怖いと思った。不安感が抑えられ、やる気に溢れ、しかも眠たくなれるって万能薬じゃん。

ハルシオン

寝起きがしんどすぎる〜ッ!飲んだ直後も薬が抜ける時も「自然な眠気」によって意識を落とした、とは言い難いしんどさです。体と脳を押さえつけられて無理やり眠らされる感じです。私は合いませんでした。眠れない時には仕方がないけど、これもレタス同様、眠ることが嫌になります。飲んだあと寝ずにいても、マイスリーのようにふわふわすることは特にないです。カスが。もう飲まないし飲みたくない。

ブロン

メンヘラの代名詞2。処方薬ではなくドラッグストアで買えます。妙に強気になり、ありえない連絡を人に入れるなどしてしまいます。あと、馬鹿か?というほど胃が荒れる。一瓶あけといてなんだけど、もう二度とやらね〜!なんでメンヘラの皆様は手首切ったり胃を荒らしたり、現実人間に変な連絡を入れてしまったりなどしてまで、それらの行為を続けるんですか?承認欲求を満たすにはコストが高すぎる。絵とか描いてる方がいい。かといって、他の欲求が満たされることもなく、快楽も得られていない。

その他

名前は忘れたけど、めちゃくちゃ前に出された薬は、飲んだ後普段だったら絶対ありえないミスを犯し、しかもそのことを他人に指摘されるまで自分で気づかなかった。やらかした自覚が全くなかった。怖かったのですぐにやめました。

グミ

口の中が苦くなる。マイルドながらちゃんと効く印象。ド鬱を慰めてくれる、そんな気はする。寝る前に食べると良い夢見れる気がする。

アルコール

腐れ縁。早くやめたい。納税していることになるから気分がいいことしてるように錯覚してしまうの、やめたい。私はγ-GTPが445(基準値は9~68U/L)で、もう終わったと思っていたんですけど、肝臓にはそんなに異常はなかったみたいです。ガチアル中の人は結構なステージの肝臓ガンと鬱患ってるそうで、私もまだまだだなって思いました。ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ございませんでした。

苓桂朮甘湯

岸田に似てる内科医に出してもらいました。甘いし、なんか元気が出ます。離脱症状とは違うかもしれないんですけど、この漢方を飲んでる間は元気です。逆に、飲んでない時、クソザコ虚弱になります。あと、この薬が切れると異様にトイレが近くなります。

よくある質問など

と言うわけで、今日はぞるの飲んでた薬についてまとめてみました。ウットとかも飲んではいたんですけど、私はあんまり効果を感じられなかったので、外しました。カフェインはコーヒーとかエスモカくらいです。人によると思うけど液体より錠剤の方が効きます。ここからはよくある質問についていくつか答えていきたいなと思います。

Q.離脱症状だとか依存症、怖くない?

A.「やめたくてもやめられない」は、多少あります。でもまあ想像してたのは、変な汗が出て全身が震えてくるとか、○をなめらかに書けないだとか、薬のために罪を犯すだとか、廃人になって動けなくなるとか…なんかそういうのだったんですが、そこまで依存するということはめちゃくちゃ大変なんじゃないかなと思います。たかが処方薬で。あと1錠、どこかに転がってないかな〜と、淡い期待を抱いて、カバンやピルケースの中を探し回るくらいでした。上着のポケットから2錠出てきた時はさすがに「(私)(この家)(この世)どうなってんの?」と思いました。なければないで仕方ないかな…という気持ちになります。
海外で大麻を吸った体験があるという人に、どんな感じだったか聞いたことがあります。さぞ楽しい体験だっただろうにみんなちょっと喋りにくそうにしてたのは、吸うこと自体ダメなんですね。私は、どうせ証拠が出てこなければ大丈夫やろくらいの認識で質問していました。宗教や贔屓球団の話を聞いたらだめなことは知ってたけど、前科や犯罪体験のことほじくってたんですね。答えにくいこときいてごめんね。知らなかったんです。
私は非コミュを拗らせすぎているので、身近に大麻を取り扱う知人はいないんですけど、きっとコミュ強で、簡単に大麻にアクセスできてしまう奴が、うっかりとっ捕まっるんだろうな。海外に行くのも、海外で大麻くださいっていうのもハードルが高すぎる。ゾーニングの重要性を知りました。私にとって大麻は遠すぎて現実的でないかも。
あ!抗不安剤ずっと飲んでいる人は、麻酔が効きづらいらしいです。先日、胃カメラを飲んだのですが、完全に意識が落ちる・飛ぶものかと思ったら、ぼーっとカメラを見つめたままでした。多少の感覚はあるんですけど、痛かったり苦しかったりとかはそこまでなかったです。術後に看護師さんに言われて判明しました。

Q.心療内科だとか精神科とか怖くない?

A.別に…。先生に怒鳴りつけられる、ということはないです。ODしたり酒とチャンポンしてるのバレたら怒られるかもしませんが、今のところ怒られは発生しないです。悲観的になることやうまく眠れなくて辛いことは別に恥ずかしいことではないと思います。異常を自覚して苦しんでいるのなら、気軽に行かれたらよろしいのではないでしょうか。障害者を差別するなとうるさいくせに、自分は頑なに心療内科や精神科にいかないやつの方が私よりもずっと障害者を差別してると思います。偽善者め。苦しんで死ね。電話で、診察は来ないけど薬だけ欲しがる人とか、PCR検査の有無を確認する人とか、変な患者がいる時もあります。でも今のところ暴れ回る人は見たことないかな…。こっちのお気持ち病院よりも、地元で不審者や変なやつと会う方が多いように思います。

Q.どうせ自己診断や好き嫌いに走るなら、市販薬でいいのでは?

A.これは私が処方箋の信者だからかもしれません。私はキチ○イ医者のことはあんまり信じてないけど薬のことは信じています。市販の痛み止めや痒み止めを使ってもまったく効果がなかった時に、病院にかかってそれなりに薬をもらうと、全然マシになったことが印象的でした。それに薬が足りなくなったらまた病院にいけばいいし。成分や値段が違うかもしれないから、正しく処方してもらって、プロの診察・指導を受けられる方が良くないですか?医者との相性とかもあるかもしれませんし、辛ければ診てもらって、大丈夫ならそれでいいかなって思います。

お薬手帳の「薬は用法用量を守って飲みましょう。」という言葉を見ると、心療内科とか知らない頃は「はにゃ?(飲み忘れするなとかかな?)」という軽い気持ちだったのですが、今では「はにゃ?(なんで正しく飲んでないことを知ってんの?)」という気持ちになります。

もし万一たとえば仮に私がズルズルと生きのびてしまっており、老後というものがあるならば、一日中病院を巡って話聞いてもらって薬もらって…を繰り返す迷惑な人間になっていると思う。社会保障費だか年金制度だかもやばいかもしれないけど、私の知ったことじゃない。医療制度は勝手に破綻すればいいし、私は勝手にのたれ死ねばいい。

 *処方薬は医師の指導のもと、用法用量を守って正しく飲みましょう。効果や副作用は個人差があります。体質や相性、症状の伝え方や医師の診断など、おま環によって左右されがちです。またこの記事はすべて架空のものであり、実在するすべての個人、団体、広告等と一切関係はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?