見出し画像

清美軒のこと。


天文館の老舗清美軒の店主がなくなられたそうだ。
一番好きな町中華でした。
お悔やみ申し上げます。
今までありがとうございました。


高校の頃から通い始め、今でも頻繁に行く。
ここの2階の席から瓶ビールを飲みながら
ライブが始まるまでの時間、だらだらと人通りを眺めてたりする。
ほどよいさびれがたまらなく好きなお店だ。

よく頼むのは焼豚と水餃子。
ぎとぎとな肉にタレをからめて食べる。
餃子を酢醤油で食べた後に、あっさりとしたスープも飲める組み合わせ。
ここに瓶ビール、ああ、至福。お腹いっぱいになる。


画像1



他の人を連れていくと迷わず「上ちゃんぽん」を勧める。

ここのはあんかけの太麺のやつで、
自分の好物のひとつなのだが、量がおおくて食べきれない。
最近はついつい後回しになっていた。
もういっかい食べたかったな。



できればお店を引き継いでこれからも続けてもらえたら嬉しい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?