見出し画像

アイラブユーのかたち

息子の保育園に移動動物園が来るらしい。
お母さん、移動動物園でラクダに乗った事あるぜ!と話をしたら、見てみたいというので母にお願いして写真を送ってもらった。

てっきりスマホで撮って送ってくれると思ったら、現物届いてびっくり。

もっと驚いたのは届いた写真が素敵すぎたこと。なんかわからんけど涙は出るわ、なんて可愛い子供だろう(自分)と自己肯定感も爆上がりだわ、写真の力に震えている。

年中の頃、移動動物園にてwithラクダ

乗ってる。間違いなくラクダに乗ってる。
え、可愛い。
それにひきかえ、ラクダの貫禄凄い。

遠近法といえどラクダの顔と比べて顔ちっちゃ。
ほんでビビってる。間違いなく。笑えてない。
めっちゃ息子に似てる。かわい。


鬼太郎レースwithあねえもん

姉ちゃんが生きてて元気に運動会出てくれてる。
走ってる。下駄履いてる!いや、履かされてる!
鬼太郎のはっぴきて、私ゃ目玉おやじかな。
かわい。構図もいい。なにこれ。
誰?撮ったん。
写真うま。
フィルム写真の空綺麗。

ニワトリと戦うかわいい娘

なんでかニワトリと戦ってる。
さっきのラクダと打って代わって強気!
と思いきや腰が引けてる!
あと服!
全身白に赤のドレスシューズ。
おしゃれ!
移動動物園に来る服装にはそぐわない!
でも可愛い!おしゃれ!好き!

この他にも、パンチパーマにサングラスのイカつい父と仲良くカートに乗ってたり、我が息子とおんなじ顔でふざけてる小さい私が写っていた。

この写真では元気にしている姉はもうこの世にはいないし、パンチパーマの父さんはもう自分の足では歩けず施設にお世話になっている。そんなことに悲しい気持ちや寂しさが湧かない訳ではない。

それに前回の投稿のように、自己否定され続けた時期もあった。

でも今私の手元に届いた写真からは、お互いへのアイラブユーしか写ってなくて。そしてこんなにかわいかった自分自身をもっともっと愛してあげたいと素直にそう思えた。

30年以上経ってこんなに救われるとは思わなかったよ、ありがとう。アイラブユー。



余談ですが、Googleフォトスキャンのアプリはすごいですね。ラクダの写真ポラロイドカメラの写真なのにとっても綺麗にスキャンできたや。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?