見出し画像

とりあえず続けることが目標の心理食堂開店。っらっしゃいませ~

っらっしゃいませ~~~~
心理食堂を勝手にオープンしてみた東京OLです。

メニューもとくにないし、店主のきまぐれ的な日記になること間違えなし。いつも何かを書く時すんごーい頭使うんだけど、"読みやすいかな?"とか"伝わるかな?"とかそういうの全く考えず、私の今日を日記でアウトプットーーーー。自己満日記という名のその日の気持ちを整理する場所だったりアウトプットする場所だったりするから誰かのためにならなくても、誰かのためになってもどちらでもいいよね、日記だから笑 
(そんな気まぐれ定食屋あんのかな)
ということで、今宵は大好きな休日が終わろうとしている・・・
最近嬉しかったことがあったからとどめておこ。

・そうそう、聞いて欲しいことがあって、先週仕事で嬉しかったことがあったの。私が求めてるのってこれこれこれ〜って心の中で頷いてた。感謝の連鎖の話。

・私の仕事は調べ物が多くて、調べた知識を誰かに教えるということはほとんどなくて、自分の中で蓄積している感じ。もちろん聞かれたら答えるし聞かれなかったら答えないんだけど、なんか今日、ちょっと先輩に質問をしたら先輩が資料くれたんだよね。御礼は当たり前に言うとして、初めて私先輩に何か御礼したいってなったの。

・それも自分の中ではびっくりで、いつもだったらこの御礼に何かしてもありがた迷惑かもかな〜なんて思って感謝だけ伝えてた。今日たまたまなんでか資料をくれた先輩に、私が使ってるツールをあげた。もし使えるなら御礼にって。めちゃくちゃ喜んでくれた。嬉しかった。

・その後に別の人から私の専門分野で質問を受けた。もちろん感謝を伝えられたんだけど、質問をしてきてくれた人がもしよかったらって私が欲しい資料を見せてくれた。感謝感激感動

・感謝は回ってるよね〜!ということ言いたかった。別に見返りを求めてるわけじゃないけど、なんだかそういうのいいよねと心があったかくなった訳であります。

・感謝の循環でこの世の中はきっと回っている~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?