見出し画像

決めたけど、違うと思ったら変えていい。

っらしゃいませー!!
心理食堂へようこそ!

最近、すごく思ったことの頭の整理をさせてください。

なんかさ、世の中って「目標設定」がすごく溢れてたりしません??一度決めた事は絶対にぶれてはいけないみたいな…

途中で何か違うな〜と思っても、なかなか切り替えることができない。直感は違うと言っているのに、当時の目標とかにがんじがらめになる。

ここ最近ね、夫氏との時間が全然取れてなくてめちゃくちゃ寂しいな〜と思ってました。笑
今週の週末もお互いバラバラに過ごす予定があってね、本当は金曜日からでかけようかなって有給もらってたの。
「でかけるために」とった有給。

だけど、なんか夜に夫氏と過ごしたくなって
別に次の日に出発して出かけても全然問題ないから、「でかけるための」有給をあえて「夫の帰りを待つ」有給にチェンジした。

夫待つ間暇だから、ずっとのんびりしたくて
ゴールデンカムイのアニメずっとみてた笑
(ゴールデンカムイ面白いよね)

ふと、1日を無駄にしてしまった。
今日は前のりして出かけようと思ったのに…

なんて、罪悪感がすごく出てきたんだけど
結果、仕事から帰ってきた夫がさ
家にいてくれて
すごく嬉しい嬉しい言ってくれて
最近忙しくて、2人の時間を取れていなかったけど
私まで満たされたんだよねーー!!

次の日の昼まで一緒に笑い合えて
結果すごくよかったの。

あの時、出かけてもきっと素敵な1日を過ごしたとは思うんだけど、直感に従ってよかったなって。

だから、一度決めたことでも直感で選んでOKだし、目標達成はその時その時で変えてもいいよねって思いました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?