見出し画像

トキヨガクゲ

Ummmm ヲ疲れ様でぇす🫡

今回のお話はこちら💁

『 TOKYO学芸大学 』


実は先日(だいぶ前ですが)TOKYO学芸collegeにお邪魔させてもらってました!

なぜMy母校に来たかと言いますと

かねてから目論んでいた、バレーボール部の練習に参加しそして内部から支配し体育館を我が領地にする計画を今こそ実行に移すべきだと思ったからです。

柳書籍

おっといけねぇ
現在執筆中『転生しなくても一国乗っ取れちゃった件』の触りの部分公開しちまったぜ🤫

それはさておき、本当の理由は

練習に参加さするためです!


そお、理由は学芸のバレー部の練習に参加するたw

僕は武将や小説家などの色々な肩書きを持っていますが、無所属バレーボール選手としての肩書きも一応あるので、剣術や執筆だけしていても良くないと思いバレーボールの練習をしに学芸大学へ来ました。

久しぶりに東大にきましたが、相変わらず落ち着いた雰囲気で良いですね🤭
やはり我が母校 東大は素晴らしい大学だと改めて思いました🤭
東京大学に通えて僕も鼻が高いです背も高いです🤭

大学名の略し方の癖はさておき、

久々に国分寺に降り立ったわけですが、当時の国分寺駅の面影は全くなくめちゃくちゃ驚きました🫢

北口から見た風景

どでかいロータリーができてました!
北口を右に出てすぐの角によく通っていた安い蕎麦屋があるんですが、まだありました。リニューアルしてました!とりあえず行きました笑

バリ大盛り

とりあえずのそばね。

懐かしさのあまり猛暑の中、学生時代に通った道を歩いて大学まで向かいました!

ピカソ

ほぼドンキホーテ。てかドンキホーテ。
お店の名前はピカソなんですけど、店内にはドンキのアナウンス流れてますw

そして思い出の道を通り抜け大学に到着🏫🚶

栗山監督おめでとうの旗

正門にはWBCで日本代表を世界チャンピオンへ導いた栗山監督を讃える幟が沢山ありました⚾️🏆

ご存知の方も多いと思いますが、栗山監督は東京学芸大学の卒業生であります🎓

そして大学内へ、

大学入口

大学入口はこんな感じ!

広大な敷地と沢山の緑🌲

懐かしいのは良いんだけど、この大学の蚊の発生量おかしいから🥴異常です。
入った瞬間にそのこと思い出してせっせと研究棟へ歩きました💦

恩師の研究室

やっと着いた!
僕が通ってた時とは場所が変わってました。
しかも広くて綺麗になってた😅

ほんでもって先生にご挨拶して大量に買ってきた名古屋土産を全部押し付けて体育館へ🏃

体育館
体育館入口
見るからにヤバそうな壁
床のみリニューアル

ここで4年間バレーボールしてました😝
僕は環境の良い悪いはあまり気にしたことないんで問題なくやってましたが、夏はアチィし冬はサミィ🙄

ざっと設備おさらい

冷暖房不完備
床めちゃ綺麗
製氷機冷水機完備
トイレそこそこ綺麗
大型扇風機4台台完備
オレが寝ていたセーフティマット健在
何が入っているかわかんないロッカー完備
シューズ用ロッカー完備

特に問題はない。

いや!あと体育館にも蚊がめちゃ出るわ。
オレ世界で1番嫌いなもの蚊なんですよ。

ここでおさらい

やなちの嫌いなモノ・コト 
ランキング👑

第一位 蚊🦟🖕
第二位 痛さ
第三位 ホラー
第四位 辛い
第五位 二日酔い

5位まで発表!
これらについて説明するのも嫌なのでここで終了。

とっとと次だ!

とまぁ懐かしの体育館で練習😆
マジで楽しいなぁ🤩
ほんと楽しいなぁ😝
そう思えました!


久々にマジのバレーボールしたんでほんと疲れました🥱
体バキバキっす、結構びっくりするくらい。

学生たちもみんな優しくすぐに仲良くなりました!!
俺様みたいに礼儀正しく真面目で気さくな学生たち😊
学芸大生って感じでした!みんな勉強もすごく頑張ってるみたい👍
僕は学生時代素行がキモすぎて一般科からかなり退かれてましたw

初日の練習が終わった時間は夜の22時。
まぁその日は前期授業最終日だったんで仕方ないっすね!

たくさんの思い出があるトキヲガクゲ🏫📚🧑‍🎓

実は今回の目的は練習参加がメインですが、楽しみはもう一つありやすい🫡

それが今回の数日間泊まる宿🏨

泊まる宿とはカプセルホテル!!

この後も何回か学芸大学にお邪魔させてもらう予定なんですが、その時は弟の家に泊まるので今回だけの楽しみ😌

実はワタス、カプセルホテル好きなんすよw
なんでかって?そりゃ大浴場あるしその他サービスも空港のラウンジみたいにパーフェクツなんすよ🤗🤫

てことで今回は荻窪にあるカプセルホテル『安心お宿』へ🚃

武蔵小金井駅
おれんちの最寄り駅やってん

このカプセルホテルは初めて来ました!
agodaで予約して一泊¥5,200(金額変動激あり)
ちなみにここは男性専用。

高くねっ?安くねっ?賛否両論ありますが、兎にも角にもサービスが良いんすよ〜ほんと😂

ざっと紹介しますね!

個人ロッカー
食べ物持ち込み可
大浴場あり
スタイリング剤10種以上
フリー化粧水乳液
綿棒約一万本
歯間ブラシ約千本
歯ブラシ約千本
その他アメニティ
洗濯機300円
乾燥機100円20分
フリー洗剤・柔軟剤
フリーソフトドリンク
フリーアルコールPM12時まで
フリー白飯
フリー味噌汁
フリーお茶漬け
フリーふりかけ
フリーカレー(お昼まで)
漫画なんでもある
パソコン有
プリンター有
文房具多数
寝室内テレビ・充電器有
換気扇付き
貸し出し用ミニ扇風機有
トイレ広すぎる綺麗
その他書ききれねぇこんにちは🌞

まぁカプセルホテルの凄さをみんなに知ってもらいたいから気になった人はカプセルホテルとか調べてみてね!

俺が行った所は載せておくね、男性専用だけど😅

とにかく快適で良いんですよね🙆
まぁ中には苦手っていう方もいますが、特に問題ないよーっ方は行ってみたりするのもありだと思います👍

疲労困憊

そして秘密基地のような部屋へ。
カプセルの長さは申し分ねーぜ、余裕で眠れる広さ!
子供の頃秘密基地で寝たのを思い出しましたw
就寝

朝飯

割とひもじく見えるけど、これも旅の醍醐味さ😏😉

食に感謝や☺️
カレーも贅沢に2種類ありました🍛

カプセルホテルあるある言って良い?

誰かの靴下かパンツ絶対落ちてる

こればっかりはどこのカプセルホテル行っても絶対一回は見る光景。


まぁなんやかんやで学芸大学の練習にしばらく参加してきたというわけです😂

てかここ最近バレーボール全く出来てなくて久々に体重計乗ったら数キロ太ってました。
アスリートと思えない体になっていたに気づかないくらい忙しない生活をしていたんだなぁと🤮

こればっかりは一刻も早く絞らないとと焦っています。喝入れて頑張ります!!


高橋先生

高橋先生に会うたびに大学時代がつい昨日のように思える😂笑

いろいろ迷惑かけてすんませんでした🙏笑

学生たちと

みんな!愛とリスペクトを忘れないで🤟
そして希望と野望を胸に頑張ってくれ!!


と言うわけで、学芸大学に行ったお話でした🏐


みなさん!今年の夏もめちゃくちゃ暑いので、外出の際は直射日光を避けて水分補給をして無理しないようにしてください!

読んでくれてありがとう!心からアイペクト🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?