見出し画像

娘と2人で 19日目

とうとう明日で娘と2人での生活は終了する。
ママと2号が帰ってくる。
長かったようで短かった20日間だった。

金曜日は保育園のお弁当の日だった。
無事に作れた。
このために過去2回に渡って保育園のお弁当作る練習をしておいてよかった。
先週はママと再会して、別れ際もすんなり車に乗ってくれた娘だがこの1週間「ママは?」と一度も言わなかった。偉い。

この20日間を振り返ってみて
それなりにしっかりと生活ができたと思う。
夕ご飯はおかんにお願いできた部分がだいぶ大きいがそれ以外で大変お世話になったものがある。

洗濯機の乾燥機能だ。

仕事から帰って保育園迎えにいって
ご飯食べたら風呂入って歯磨きさせたあとは30分ほどお気に入りのDVDなり動画を見せる。
その間に保育園の用意をしたりするわけですが乾燥機能付きの洗濯機ならとりあえず洗濯ものを放り込んでスタートしておけば翌日には乾燥まで終わっている。
一人暮らし時代に洗濯はしたが干すの忘れたりめんどくさかったりで放置した事が数万回あったが、乾燥まで終わっているので非常に効率的だ。

洗剤もいれておけば勝手に入れてくれる。

最先端家電のお陰で豊かな生活をおくれた。

なにより娘の成長がありがたかった。
毎日「ママは?」と泣かれたらさすがに可哀想になるとこだったが、一度も泣かなかった。
過去にパパと2人だけで寝る練習をしておいてよかった。
練習は何事も大事。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?