7/25

トレーニングテーマ
立ち上げのフィジカルメニュー

トレーニングメニュー
・1000m2本 ・アジリティラン5本 ・筋トレ(プランク、プッシュアップ)


感想
フィジカルでは全力を出し切ることを大事にしている。
全力を出すって精神力の問題だと思っていたけどそれだけじゃないと感じた。
もちろん精神面の部分で出し切ろうとすることは大切、だけど全力を出し切る技術も大切だと思う。
やっぱり普段は1000mランなどが多くてマックスで走るトレーニングが少ないからどうしても体が7〜80%で走ることに適応してるから瞬間的に全力を出すことができにくくなってるという感覚があった
科学的にどうなのかは分からないけど感覚的にそう感じたから、スプリントトレーニングの頻度を増やして全力を瞬間的に爆発的なパワーを出すようなトレーニングを増やしていかないといけないと感じた。

チームは勝ててなくてトーナメント進出の可能性は厳しいけどまだ0じゃないし残りの試合全部勝てばプレーオフには進めるからまずは今週の試合1つ1つ大事にして絶対に勝つ。
毎日の練習が全て。昨日を超える。

さて、今から井上尚弥選手の試合です。
応援しましょう!!