見出し画像

タロットとの対話_20230907

書かねばならぬと思い、書くなり。
体調悪いしほんとは漫画読みたい。
1週間弱子どもの看病をやってるけど子どもを腕枕で寝かしながらスマホで漫画読むの幸せだなーと。

今回のタロット対話は、職場復帰のことメイン。


前提

今日は会社の上司と面談をした。
来週から復職である…。
気分がのりませんやん。

上司(男)は私の置かれた状況(育児の大変さとか、保育園お迎えが生ずるとか)を机上理解してくれている。

「体調やお子さんのことで休んだり在宅にするのは問題ない」とも言ってくれているが、
例えば極論月の半分くらい休むとか週5で在宅勤務するとかは想定してなさそう。

まぁ、想定したところで無駄なんだけどね!
世の中やってみないと分からないことが多すぎる…。
結局のところやりながら調整していくことになる。


展開結果(私の職場復帰について)

にゃんこタロット
ちなマルセイユ版です

進む方向は、正しい。
私の気持ちとしては不安がある。が、明けていく。
ポイントは「覚悟を決めること」それが不安解消へのアドバイスだ

環境としては仕事が忙しいのか、基盤が不安定というか
それぞれがそれぞれ自分たちのことで必死である感じ。
(実際、課が大所帯になって課長も大変そうだ)

私としては「この時期にこの元いた職場に戻ることができてラッキー」らしいし
周囲の人も復帰したての私にあれもこれもと言ってきたり白黒つけたりする感じじゃなく、理解もあるような感じかなぁ。

そしてやっぱ静かそう(笑)
もう5、6年前?配属前からうちの課をタロットで占っているが、もうずっと静かそうな様子だよね。みなさん黙々と働いてらっしゃ。

まとめると

どうにかなりそうですな。
私にとっては職場復帰はプラスに働くであろう。
今時点では乗り気ではないし覚悟もフニャっとしてるから不安が優っているのかも。やればできるって感じかなー

左の方では通勤方法とか細かいところ見てた。
(チャリと車バランスよくが解)

ペンタクル5は「厳しい環境のなか愛はある」


そしてやっぱり出たペンタクル5。
これもうちの会社あるあるである
要は仕事大変だけど、人間関係は良くて、お互い励ましあったり助け合ってやっていこう。愛がある。

とはいえ私はペンタクルの9なので
マイペースに私なりに私のペースでやっていこう。

なんやかんやいって、こどもが生まれたのも
職場復帰してきたのも、めでたいことです。(太陽)
歓迎してくれるさ


昨日展開したカードはこちら

1番上は、私の状況について
2番目は、職場復帰について
1番下は、子育てについて
そしてやっぱり子育ても職場復帰も輝かしいことであると

1番上はそのまんまなので言う事なし
2番目職場復帰については、まさに「そのとき」なんだなぁ。運命の時がきましたよっと。愚者がセットで出るのエモい。ゼロからのスタートってことね。(復帰で愚者めっちゃでます。私のことは新卒一年目だと思ってください)。

1番下もそのまんまだったなぁ。
この日は朝4時に、息子も私も体調不良で起きた。
私は体調を崩すと、歯や頬のまわりの筋肉(神経?)が痛くなることが多い。朝4時にお熱の息子の横でほっぺさすさすしてましたよ。ソード9そのままですな。

復帰したら子育てのやり方にも変化があるだろう。

変化への不安を飼い慣らす、制御する とも読める。


今回はここまで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?