見出し画像

タロットとの対話_20220822


「私に特段伝えたいこと
 メッセージなどあれば教えてください。
 何もなければ、
 何もない旨が分かるように教えてください。」



カップ7、ペンタクル1、星逆位置

星が逆位置ですが、どういう意味でしょうか。
どうすれば星(希望)を手に入れることができるでしょうか。アドバイスをください。


皇帝逆位置


ちょっとわからなかったので、もっかい補足ください


力逆位置

…。

3連続 大アルカナの逆位置が出ている。

こういう時は、なにかを見過ごしている場合。

あるいは質問の内容がそもそもずれている場合

タロット「そうじゃないんだよなぁ」

    「そもそも違うんだよなぁ」

という感じになっている場合がある。 

ここでもう一度最初の3枚に着目。

なんと、カップ7とペンタクル1の絵柄が

繋がっているように見える!

まるで、想像上のように曖昧で無数の中からタロットがひとつ選定してギフトしてくれたような感覚。

あるいは、7つのカップをひとまとめにした1つのペンタクルを渡してくれているような。


だけど星は逆位置

そこにあるのにうまく受け取れていない
そんなイメージ

足元ばかりみて綺麗な星空を見れていないみたい。
(…すごく…アートみを感じる!)

質問を変えます!
カップ7とペンタクル1はギフトですか?
どのようなことを表していますか?
わかるように教えていただきたいです。



恋人逆

これも違う、かぁ〜!

4連続大アルカナの逆位置かぁ

しかも恋人、ときた

ならもしかして?

もしかして、そもそもこの3枚(カップ7、ペンタクル1、星逆位置)にそんな深い意味なんてないですか?

太陽(正位置)

大 正 解

なるほど

理 解 し た

すごいアートみがありますね

もしかして、私を励ましてくれた?


魔術師逆位置

「でしょでしょー!センスあるっしょ!」
っていうような声が聞こえた気がした

ついでに

ワンド10逆位置

「何でもかんでも意味を見出そうとされるのは
 疲れる。負担。」


あ、はい…(−_−;)サーセン

しかし、アートが大好きな私はたいそうこの並びが気に入ってしまい。タロット×アートって最高だなと思ったのでした

こんなにさ…私が好きそうな並びを出してくれるなんてさ…タロットデッキさん、あなた私のこと好きなのでは?私のこと好きでしょう!


月逆位置

「不安」

「だんだん良くなってきてるけど、まだ不安」

なんと!不安と出たか…

私のどういうところが不安だったりイマイチだなと思いますか

カップの5 正位置
「溢れたカップばかり見ている。本当は5個のうち2つは無事で希望はあるのに。」

なるほどなるほど…。

頭上に塔逆位置

(また大アルカナの逆位置か…)

ここではマイナス思考が拭えないと読む。


私はネガティブ思考で後ろ向き。
5個のカップのうち溢れた3つのカップを眺めて悲壮感漂わせている・希望に目を向けることが難しい状態なのですね。

私がタロットの望む人物になるにはどうしたらいいですか

ペンタクルペイジ

「修行せよ」

「まだ鍛錬が足らないな」

くっ…。

おっしゃる通りで。

ちなみにタロットさんから見て、

私のタロットの腕ってどんなもんですか?

分かるように教えてください

カップエース

「正直、デキる」
「才能とこれからの可能性がある」

ほう!認めてもらえたようで、私は嬉しい

さて
ここまでカードを展開してようやく読み解けました。

①タロットデッキは、私のために素敵な並びを見せてくれた。タロットのアート性について気づきを与えてくれた。

②私は例え隣にいいことがあっても「悪いことに着目してしまう性質」がある。本当はポジティブなのにネガティブな方向を気にして引っ張られてしまいそうなことも。タロットデッキからしたらそこが心配。せっかくタロットの才能はあるのに。そこのところ鍛錬が必要。

最後に一枚引きでカップの8。

これは最初に出たカードカップの7に続くカードである。つまりは「一歩進む」ということ。


実際に今回のタロット対話で精神的に一歩進むことができたし、

タロットの技術面(ポジティブに着目するというところ)でもこれから進んでいきたいと思った。

今回の展開結果

以上。

20220822

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?