見出し画像

マスゴミが悪い

マスゴミのせいでコロナの感染者が減らないのでマスゴミが悪い、という意見を考えてみよう。

まず、マスゴミが悪いと判断できるということは、マスコミ(テレビ・ラジオ・ネット・雑誌)の情報をいっぱい読んで確認してるということだよね。

だって、マスコミの情報をそんなに確認してないやつが良いか悪いかなんて判断できるはずないもんね。

少ない情報源で判断できるはずないもんね。


次にコロナの感染者が減らないことに怒っているのは、自分がちゃんとコロナ対策を行っているからだと思うんだ。

だって、自分が対策(マスク・手洗いうがい・外出自粛)してないのにもかかわらず、数が減らない減らないっていうのはあまりにも虫が良い話だもんね。

自分は対策した上での怒りだもんね。


あれれ、つまり「マスゴミのせいでコロナの感染者が減らないのでマスゴミが悪い」と述べる人は「マスコミの情報をちゃんと読んで対策してる人」ってなるね。

マスコミは悪くなくないかい????


マスコミの情報をちゃんと読んで対策してる人がこの世に存在するということは、マスコミはコロナ感染者数を減らすはずだよねー。

じゃあ、誰が悪いんだろう。


言ってごらん!

さあ、言ってごらん!

さあ、言ってごらん!