見出し画像

服をめちゃくちゃ捨てた ~大学生の独り言 #3~

部屋を大掃除した。

服の入っていたタンスを掃除してて気付いたんだけど、いつか着るだろうと思ってあまり来ていなかった服が大量にあることに気付いた。

それを、思い切ってめちゃくちゃ捨てた。

最近は、ユニクロやGUで買った服を何着か着まわしてるだけだったし、もういいかなって思って捨てた。

本当に必要な服が数着あればいいんだって気付いた。

昔はちょっと柄が入った服が好きだったけど、最近はもうめちゃくちゃシンプルな服しか着ないからちょうどよかったのだ。


せっかく服を大量に捨てたし、身の回りのいらないものをもっと捨ててしまおうと思う。

必要なものだけ周りにおいて、いらないものは躊躇なく捨ててしまおう。


僕の経験上、「いつか使う」は「99%この先使うことはない」だ。

必要になったら買えばいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?