ふるさと納税の記事を見て考えた。

多くの人は興味がないでしょうが、私は興味深く読みました。

実はこの汚職事件を今日初めて知りました。ニュースサイトを見ていて「奈半利町」という文字が目に飛び込んできてどこかで見たなと調べてみると、2017年、2018年と二年連続で寄附してました。ちなみに、私は美味しいものを誰かに贈るのにふるさと納税を活用しており、当時も贈り先が返礼品を喜んでくれた記憶と記録があります。ただ、このニュースを見て、お得感をどこまで選定理由にするかという点について少し考えさせられました。

記事を見る限り、同町は現時点で制度対象外のようです。地元の人が本当に明るくなれる仕組みで、再び制度の対象となることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?