しっかり者のお姫様と心配症なPと。

前置き
アイドルマスターシンデレラガールズの古賀小春ちゃんのお話です。
そして私はひねくれもので、過保護なカーチャンのような人間。担当が22人と大勢いる事務所のPです。


小春ちゃんのおはなし。(本編)
小春ちゃんの担当になったのは2017年10月頃。小春ちゃんのSSRが実装されて4~5ヶ月経ったあたりでしょうか。たまたまTwitterで見た小春Pさんのダイマ資料でした。
その中で「スキンシップ耐性が高い」とあって当時常に仁奈ちゃん抱っこしたいおんぶしたいと言っていた私は一気に興味が湧きました。
「隣を歩くくらいで良さそうなしっかりさんに見えるのに…?」と。
たぶんもともと担当していたミリの桃子と重ねたんだと思います。
そこからモバで小春ちゃんのカードをトレードしたり、デレステでSSRをゲットしてMVを見たりするようになりました。
そしてなによりU149。先生には足を向けて寝られねーです。
担当になってから小春編が始まってとっても嬉しかった…。

小春編をこれを期に、と思い読み返しながら思ったのは、小春ちゃんはわたしが思っていた以上に案外、というかすごいしっかりしている事。ほんわかしながらも、周りを、みんなを、Pの事も見れるお姫様。
でも、小春ちゃんにはなんでも見抜かれちゃうのかな~と思って小春ちゃんを見てもかわいい笑顔でヒョウくんにお話していると思う。(かわいい)

そんな小春ちゃんはカードとかコミュを見ると「みんなに愛されるアイドルになりたい」「みんなに好きになってもらえるようになりたい」とよく言ってるなぁと思うと合点がいくんですね。周りをしっかり見ているからこそ愛される子になれているのかなぁと。超絶マイペースさんにわりにみんなをしっかり見れるし褒めまくってるしポジティブさ半端ないし、なんだこの子は…?まぁ私の担当アイドルなんですけどもね。

時折超絶マイペースを発動された時に超ハラハラするPですが、当の本人はどこ吹く風、しっかりお仕事こなしてしまうのだろうな…そんな意味もあってこのタイトルです。
そんな小春ちゃんに大きな舞台で輝くお姫様になって欲しいな、と思うわけです。大きな舞台で、大きな声で、ヒョウくん連れて来て欲しいんです(これは無理か?)

そんなわけで、佐賀県生まれの12歳、Cu属性、チャームポイントは大きなリボンとヒョウくんな、古賀小春ちゃんをよろしくお願いします。

あこがれのプリンセス 古賀小春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?