現役高校生が買ってよかったもの10選!!


みなさんお元気していますか?ゼンブログです!

というわけで今回は現役高校生の私が買ってよかったと思う物10選を紹介します!!
今回はデバイス・筆記用具などを中心に、生活が豊かになるアイテムが中心となっています!!

買ってよかったもの1つ目
NIKE AIR MAX

私が買ってよかったもの1つ目は、NIKE AIR MAXです!!
私が高校生になるタイミングで入学祝に購入したものなのですが、私の足にはジャストフィット!!後にZOZO TOWNによる測定アプリで最も相性のいい靴を検索したのですが、なんとこのNIKE AIR MAXが1位にあったのです!!

私は高校生という比較的若いうちに運命的な出会いをしてしまったのです!!

靴底面にある空気の層が歩くたびに反発し、次の1歩がらくらく出る。お散歩が日課の私にぴったりなとても素敵な靴です。普段使いも簡単にでき、とても重宝しています。もし靴が壊れたら、次もこれを買おうと思うほど完璧な靴だとわたしは思います。


買ってよかったもの2つ目
Pilot フリクションボールペン ボールノックゾーン0.5mm

私が買ってよかったもの2つ目は、Pilotのボールノックゾーンです!!
私は普段シャーペンは使用せず、すべてこのフリクションボールペンで完結させるようにしています。

このボールペンの最大の特徴は、消えるボールペンだということです!!
特殊なインクの機構により、熱を加えるとインクが消えるという、ボールペンの書き心地を残しながら消える万能最強ペンというわけです!!

ただすべてに使えるわけではなく、マークシートなどでは機械の熱でインクが消えてしまう可能性があったり、書き込む媒体の印刷方法によっては周りのインクをひっぱってにじませてしまうなど、欠点はあります。
ただそうでない場面ではボールペンにもシャーペンにも劣らない最強のポテンシャルを発揮してくれる、そんなイケメン君なわけです。


買ってよかったもの3つ目
Echo pop

私が買ったよかったもの3つ目は、Echo popです!!
この商品は言わずもがなAmazonブランドのスマートスピーカーです!!
Echo popは比較的新しい商品なうえに、十分なスペックを持ち合わせるスマートスピーカ-初心者に向いている商品です!!

このスピーカーの素晴らしいポイントは、スマート化が簡単にできてしまう点だと思います。
この後紹介するSwitch botシリーズと連携することで、電気・目覚まし・カーテン・エアコンまで、すべて声で操作することが可能になります。
私はこれを導入したことで朝しっかりと起きることができるようになり、結果として成績の向上がみられました。これは私が朝型でありしっかりと勉強することができるようになったからといっても過言ではありません。自分自身をより律することにも活用できる最強スピーカーです。
多くの方が取り上げているので、使用方法等は省きます。

より上位グレードになれば音質やできることが非常に多くなります!!
もし興味がでたら見てみてください!!



買ってよかったもの4つ目
Switch bot mini / Switch botカーテン(第3世代)

私が買ってよかったと思うもの4つ目は、Switch bot hub miniとSwitch bot カーテンです!!
この2つは先ほど紹介したEcho popと連携して使用しており、Echoだけではスマート家電と連携できないため、これらを介して連携できるようにしているのです!!

Switch bot hubにはhub2というモデルも存在し、こちらは温度湿度を計測する機能が備わっています。エアコンと連携してつけすぎなどを抑えるんですね。
時間で動かすこともでき、私は目覚ましやカーテンの開閉に利用しています。なるべく日光で起きたいというわがままを叶えてくれるアイテムになっています。

そしてそのカーテンを動かすのがこのSwitch bot カーテンというわけです。
第3世代まで登場しており、世代が若いほど安い傾向にあるのですが、このSwitch bot カーテンの最大の難点は音がうるさいことでした。
そして第3世代では静かな作動音にすることを実現し、開く速度は落ちますがほぼ無音で動作することを可能としてます。金額差も2000円と比較的小さいので、理由がないなら迷いなく第3世代を購入することをお勧めします。

1回の充電で8カ月は利用でき、その充電すらめんどくさい方は専用のソーラーパネルを付けることで無限に稼働させることができるため、合わせて購入するのはいかがでしょうか。


買ってよかったもの5つ目
ホットアイマスク

私が買ってよかったと思うもの5つ目は、ホットアイマスクです!!
私は寝る際に光り一つですら目に入ると眠ることができず、長年布団を頭までかぶって寝ることで過ごしてきました。しかし、そんな日々ともお別れです。しっかりとした材質と遮光性能による安眠、ほどよい暖かさで眠りにさそう圧倒的な仕様に私は虜になってしまいました///

1回電気をつけると30分連続して稼働するため、つけっぱなしに不安がる必要はございません。電気代に換算すると、1日1回使用すると仮定して0.5円に相当するそうです。1月で代替15円程度といったところでしょうか。
また見た目は非常にシンプルで、外出先でも使用しやすいという特徴もございます。少し金額は上がりますが、かわいいネコちゃんのデザインの物もあります。
圧倒的なコスパとシンプルな見た目、安全性が非常に魅力的ですね。


買ってよかったもの6つ目
電気マッサージ器具

私が買ってよかったもの6つ目は、電気マッサージ器具です!!
数ある電気マッサージ器具の中でも、私はarboleafさんの物を購入させていただきました。
学生という身分であるため、机に向き合って活動する機会も非常に多く肩こりに長らく悩まさせていました。マッサージ店に通うほどの金銭があるわけでもなく、とても困っていたところに私に向かって差す一筋の光!!!
今では毎日利用させてもらってます。

こちらのハンディガンは4段階の振動を備えており、コリの状態や部位によって使い分けることができます。
ヘッドも5種類付属しており、自分に合わせて組み合わせて使うことができます。実際は最初についているもの以外ほとんど利用しませんが。
マッサージした後はドロドロに溶けてしまいそうなほどほぐすことができます。そんな馬鹿な!!と思ったらぜひ購入してみてください。私は非常に満足しています。


買ってよかったもの7つ目
Razer Huntsman V3 Pro

日本語配列

英語配列

私が買ってよかったもの7つ目は、Razer Huntsman V3 Proです!!
私が購入したのは英語配列の60%バージョンです。
このキーボードはアクチュエーションポイントを自在に変更できるうえに、今はやりのラピッドトリガーを搭載しています!!ほかのキーボードと決定的に違うのは、アナログスイッチを利用したキーボードだということです!
今市場に出回っている多くのラピトリキーボードは磁器スイッチを搭載しており、近くにスマホや電波を発する機械があると不具合を起こすという問題点を抱えております。しかしこのキーボードは特別!!そういった不具合とは無縁の存在です。

ラピッドトリガーを搭載したキーボードは全体的に金額が高い傾向にありますが、安定して絶対的な能力を求める方には非常に優秀でマッチするキーボードだと確信しています。Wootingが先駆けとして有名ですが、私は断然こっち派です。


買ってよかったもの8つ目
SkyPAD 3.0

買ってよかったもの8つ目は、SkyPAD3.0です!!
SkyPADは言わずもがな有名なガラスマウスパッドメーカーです。
最近Wall Hackと名前を変え、新型を出したことでも有名ですね。
このマウスパッドの良さといえば、圧倒的な滑りによるトラッキング精度の上昇でしょう。私は屈指のキーマウAPEXERなのですが、このマウスパッドに出合ってから私の人生は180°変わりました。圧倒的なトラッキング!!キャラコンのしやすさといったら右に出るものはいません。
このマウスパッドにする前はXray pad Aqua control zeroという正反対のマウスパッドと使用していたのですが、慣れるまでに時間はかかりませんでした。Aqua control zeroも非常に優秀なマウスパッドですので、ぜひ手に取っていただきたいです。


買ってよかったもの9つ目
電動歯ブラシ

買ってよかったもの9つ目は、電動歯ブラシです!!
いまだに手動の歯ブラシを使ってる人はいないと思いますが、一応紹介しておきます。
歯の健康を守るためには、毎日の歯磨きが重要です。私が電動歯ブラシを使い始めてよかったと思っている理由は、その効果です。従来の歯ブラシでは届きにくい歯垢や歯茎のマッサージもできるため、歯の健康状態が改善しました。この効果をまだ試したことのない人にもぜひ経験してほしいと思います。
電動歯ブラシは、時間も手間も節約できます。手動の歯ブラシでは歯磨きに必要な時間が長く、毎回が大変な作業ですが、電動歯ブラシは自動で動くため、短い時間で効果的な歯磨きができます。まだ電動歯ブラシを使ったことのない人には、忙しい現代人にとって時間の節約方法としておすすめしたいです。
私が購入した歯ブラシはもうすでに販売終了してしまったため、同じシリーズの歯ブラシのリンクを貼らせていただきました。比較的リーズナブルな価格で購入できるため、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。


買ってよかったもの10つ目
コアラマットレス

買ってよかったもの10つ目は、コアラマットレスです!!
私が購入したモデルはシングルのNewコアラマットレスです。
コアラマットレスはマットレス界隈の重鎮ともいえる存在で、そのシェア率と満足度は圧倒的です。
マットレスだけにしては約9万円するという割高な商品ではありますが、それだけの価値があると私は考えています。
Newコアラマットレスはマットレス上部をひっくり返すことで硬めと柔らかめを切り替えることができ、自分の好みに合わせることができます。
私は夏季は硬め、冬季は柔らかめにして使用しています。

コアラマットレスのもっとも魅力的なポイントといえば、120日の無料返品期間があることでしょう。条件付きではありますが、適切に扱えば返品する際に問題が発生することはまずないでしょう。お試しだけでもいいので、ぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。


最後に

いかがでしたでしょうか。高校生らしくない金額のものもいくつかありましたが、自分自身を最大限ほめちぎって起源を取るためには全然問題ないと私は考えています。

高校生は頭をもう撫でてもらうことが難しい年齢です。
自分自身で機嫌を取る練習とも私は思っています。
私が今回発表した商品は1年以上もしくは販売当初から扱っているものです。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?