マガジンのカバー画像

「花は咲く」

21
2016年、クリスマスイブイブライブ専用のマガジンです。何かしら”やらかして”いるので、ツッコミ大歓迎です(^^b
運営しているクリエイター

記事一覧

「花は咲く」クリスマスイブイブVer

この動画は、先日行われたクリスマスイブイブで、上映されたものです。
感想などいただけると、喜びます(^^

「花は咲く」制作風景

「花は咲く」制作風景

「花は咲く(カラオケVer)」、何とか形になってきました。えいとまん様から、暫定カラオケをいただき再調整しています。写真がその風景です。
クリスマスイブイブライブも迫ってきました。完成版は本番でお見せすることになるでしょう。今回、不可抗力で修正できなかった部分もあり、悔しい思いをしています。まぁそれは、次に制作をするときの課題にしたいと思います。ライブではどう映るのでしょうか?今から楽しみです。

もっとみる

私の環境。こんな環境で制作していました。トレス台の上にPC。紙でのお絵描きの場合は、PCを外します。右下の白いものが、鉛筆削り。

ひと段落の書き込み(==b

個人制作、やっと完成いたしました。不慣れなソフトでミスも多かったですが、勉強になりました。初心者LV入門と言ったところでしょうか。これからも頑張りたいと思います(^^b

以下に関連するGIF画像を貼っています。楽しんでいただけたら本望です。

https://twitter.com/zmtaka151e

「花は咲く」test_mov2  タイミング取りのテストです(^^;字幕やシーンの尺はこれで決定。

やっとここまでたどり着きました。まだタイムシート付けと仕上げにリテイク原画が(つまり、作業がいっぱい(笑))残ってます。ちょっとだけ一息つけるかな(^^;

原画のトレス、がんばるぞー(何枚あったっけ?)( ̄◇ ̄;)数えてないわw

8月某日、やっと原画が上がった(不十分なものもあるが)それと並行して色決めを行う。
さぁ明日から、クリップスタジオを使って、トレス三昧です。
差し込んだ写真は、色設定の風景。かなりいい加減ですが、質感等しっかり決めていないので、手探り状態で進行しています。どうなる事やら(==;

ちょっと一息。

ちょっと一息。

苦心惨憺(くしんさんたん)しながらソフトウェアと格闘中・ ・ ・ ・なんとかコツがつかめてきたσ(^_^;)
教科書では、魔法のようにことが進むのに、現実は厳しい。orz
とりあえず何とかなったので、1枚。
まだまだ先は長い(T ^ T)つ旦