見出し画像

子宮筋腫手術まであと5日

始まっちゃったカウントダウン。
昨年2022年4月、近所のクリニックにて巨大子宮筋腫(15㎝+7㎝ and more…)+左卵巣腫瘍(3㎝)発覚したオタク。
その後大き目の総合病院でいろいろと検査を経て2022年8月~レルミナ服薬で12㎝まで縮小。
1月19日PM、人生初の手術予定。開腹で筋腫と腫瘍のみ切除。(腹腔鏡)ダメみたいですね。

なんてったって巨大だから出血多くなりそうってことで、今日は自己血輸血用の血を摂りに行ってきた。400㎖。
当日怪我とかオデキがあると採血できないかも、って言われていたのにそういう時に限って仕事中に書類で数か所シュパっとしてしまってて…サーセン
あと婦人科系疾患があるためか、自分のフェイスラインにオデキ常駐しているので、案の定クソデカアゴニキビくんが一つ錬成されていて…サーセン
ダブルサーセン…と、いちおう担当看護師さんへ申し出て先生に確認とってもらう⇒これくらいなら問題ないだろう、ということで採血へ。

今日の流れは、
通常のちょっとした採血(貧血がないかとか確認?)

採血の結果待ち

自己貯血採血400㎖

全身麻酔の説明

麻酔科の先生の診察

13時に病院着で17時にやっと解放された。
待ち時間長すぎィ!!
まあ総合病院なのでいつものことではあるんだけど、今日はいつもより1.5倍くらい待ち時間がすごくてすごかった。(こなみ)
たくさん血を抜いた後なので、いちおう運転担当で父に着いて来てもらったがご老体なのでありえん長い待ち時間にとても疲れ果てていた。ごめんね。いいよ。(セルフ快諾)
傍から見たらどうみても父の通院の付きそいで来てる娘の図だよなぁ。違うんだな、これが。

今のところ、主治医の先生筆頭に、関わってくださる登場人物みなさん優しくて安心感あり、なので診察でいくら待たされても…幸せなら、オッケーで~す👍(あの画像)
なんか今日、麻酔科の先生に「年齢も若くて健康だからね、合併症とかも無く無事に終わると思います!手術は寝てるうちに終わりますからね!😊」って言われて、なんだかんだ乗り越えられそうな気がしてきた。
…そんなこと言いつつ手術前日とか全然寝れなくてイィィィ~~~ンってなってそうで草。
しょーがねーだろ、赤ちゃんなんだから。

#子宮筋腫  
#巨大子宮筋腫
#開腹手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?