見出し画像

歯磨き

実は歯磨きに手こずっています。


1歳3ヶ月になる息子の。



歯磨きを超絶に嫌がります。


前まではそうでもなかったのに最近特にです。


力加減とか考えたり、ネットで調べてみて方法考えたり毎日試行錯誤です。


最初歯磨きする?と聞いたら歯磨きポーズをして歯ブラシを渡します。


それを手にとって口の中に入れるのですが、こちらで仕上げする時には超絶に嫌がられ逃げたり泣いたりします。


ですが息子が何か集中してテレビ見たり、オモチャで遊んだ時は大人しくなるので、その時に歯磨きをします。


下の歯は上手く磨けますが、上の歯は唇で隠そうとするので歯ブラシが歯に当たってるかわからずです。

そしてそれを続けると逃げ出します。


中々上手く出来ません。


空気作りも大事だと書いていたので、明るく笑顔で喋りかけてます。


そして今日財布を持たせるとかなり財布に夢中だったので、なんとか上の歯も磨ける事が出来ました。


普段財布を見ると部屋の隅こっからでも飛びつく様に財布を触るのでそれを試してみました。

しかしそれが明日は通用するかわかりません。

虫歯になって欲しくないので明日も歯磨き頑張ります。


以上です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
もし良かったらフォロー、スキ押して貰えると嬉しいです😃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?