見出し画像

【iPhone13mini】が23円だったのでMNPしてみた。

最近iPhoneSE2やiPhone12miniが1円や22円などで投げ売りされてることはYou TubeやTwitterで知っていたんですけど、13miniも投げ売りされだしたとの噂が。

近場から駅前まで行ってみた。

まずは近場のイオンモールに行ってみると、ビックカメラには無かったんですが、イオンモバイルには月945円で使える13miniがありました。

でも約1000円と2年で23円じゃ後者のほうが家計に与えるインパクトが違います。

つーことでヨドバシ仙台駅店に行ってみることに!するとありました!iPhone13miniが23円にっていますね!

ということで早速MNP→即ahamoに転出してきましたw

MNPでかかった金額は約4000円とフィルムとケース代の約5600円の合わせて9千円(MNPは契約事務手数料の3000円とahamoの日割りなので、フィルムとケース代のほうが高いw)

23円のカラクリはどうなってるの?

でもなんで23円でiPhone13miniが使えるの?って思いますよね?

MNP(番号そのままで乗り換え)とDocomoのいつでもカエドキプログラムを利用したものです!

これカンタンに説明するとiPhone13miniの23ヶ月間のレンタルと思って貰えばOKです。24ヶ月目以降は48,840円の一括払いか、24回払い(一月2035円)を支払うことで使い続けることが可能。

ぶっちゃけこれまで3年間iPhoneを使ってますけど、1年間隔で機種変してるので、どうせ交換すると思ってますw

ズラタンのiPhone遍歴
iPhone8(2019年3月〜2020年8月)→iPhoneSE2(2020年9月〜2021年12月)→iPhone13mini(現在)

機種的に電池持ちしないタイプなので頻繁に充電してしまいバッテリーの劣化も早い。それならこういう上手い乗り換えで安く買い替えたほうがコスパいいですからね。

注意点は在庫数

個人的に注意するのは在庫ですね。イオンで確認したらすべてのカラーが1代ずつしかなく、契約したヨドバシは青と赤しかありませんでした。

となると、キャンペーン期間内でも在庫がなくなり次第終了になるかもですねー。

もし会社にこだわりが無いなら最新iPhoneを安く使うチャンスだと思います!




#やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?