見出し画像

【自動車保険の見直し】本当に節約効果があるのか?

いろんなメディアで言われる固定費を見直し
節約をして貯蓄を増やそう!
という流れですが本当に効果はあるのか?

あなたはどう思いますか?

僕も半信半疑だったんですよね
なので実際に試してみたことがあります

その結果たしかに節約効果はありました!

ただし注意しなければならないポイントもありました
今回はどのくらいのインパクトがあったのかと
契約するときの注意点を紹介します!

画像2

✔「見直し」は本当に節約効果があった!

で、結論から言うとたしかに節約効果はありました
しかも一回の手続きのみなので
あとはほったらかしでOKでした。

詳しい手順はコチラで解説しています

かんたんに説明すると
一括見積りサイトに車検証と
今の走行距離などを入力するだけ!

そうするとA社は○万円、B社は□万円
と表示されます。

また別途メールでも確認できます。

あとは値段と見比べて契約するだけです。

画像2

✔注意するポイント

ここからは実際に保険会社を乗り換える際の
注意するべきポイントを紹介します
それは以下の2つです。

✔レッカーサービスの走行距離を確認しなかった
✔ギリギリの更新で2重に料金を払った

この2つは自分が確認しなかったり
ギリギリになったために
影響がでたポイントです!

失敗しないように気をつけましょう!

画像3

✔レッカーサービスの走行距離を確認しなかった

走行中にホイールを縁石にぶつけパンク
ホイールまで歪み走行不能になりました

会社からの帰宅中だったので
そこまで遠くない距離でしたが
レッカーの無料距離は50キロまで・・・
そこからは有料になるらしい

そうなるとちょっとした遠出や
帰省のときは不安になりますね

保険会社を乗り換えるまえに
今の会社の条件と見比べましょう!

画像4

✔ギリギリの更新で2重に料金を払った

ギリギリに契約を変更したので、
前の会社と今の会社で2重に
支払いをするハメになりました

ちなみに保険契約期間前に気づいたんで
お金は帰ってきましたけど

危うくたいへんなことになるとこでした。

画像5

✔注意点はあるけど、効果は絶大!

スマホと違い自動車保険は
そこまで使う頻度は多くないです

そもそも事故に合う確率自体は低く
内容だけをキッチリ抑えておけば基本は大丈夫

なので見積もりだけでも取ってみて
今の保険と見比べてみるといいですよ。

うちも2台で3万円ほど節約できました!

今はすごく満足しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?