見出し画像

【2022】今年買ってよくなかったもの

主宰が今年買ってよかったものの記事を書く人はいるのに、よくなかったものの記事を書く人はいないよねと言っていたので、試しに書いてみようと思います。

ただ、自分には合わなくても、他人には合う場合があるので、あしからず。

今年買ってよくなかったもの

ということで本編。よくなかったものをAmazon&楽天市場別に箇条書きして紹介します。

Amazon

  1. Anker PowerWave 10 Stand

  2. Anker 622 MagneticBattery(MagGo)

  3. ボディテック プルアップバー

  4. Google Home Mini 壁掛けホルダー


楽天市場

  1. アイリスオーヤマ 不繊維マスク 普通サイズ120枚入り

  2. アイメディア 泡のジェット噴流で排水管キレイ280ml

  3. オキシクリーン 1.36kg(米国版)

  4. P&G JOY 粉洗剤(食洗機詰替え用)

  5. 焼き海苔 10枚×5袋 (ふるさと納税)

  6. 素焼きアーモンド2kg(ふるさと納税)

Amazonで今年買ってよくなかったもの

1.Anker PowerWave 10 Stand


評価:星2.5(微妙)

昨日の記事にもしていた、Ankerの無線充電器(スタンド型)
我が家での使い方にはまっっっっったくマッチしませんでした。

Anker の無線充電対応しているイヤホンも充電できないので、子どもたちがスプラトゥーンをしているときにゲーム用iPhoneを充電するときくらいしか使ってない。

最悪メルカリ行きも考えてます←

2.Anker 622 MagneticBattery(MagGo)


評価:星2(微妙)
ブラックフライデーかなにかのときに気になって購入したiPhoneのMagsafe対応充電器。

自宅でテストしてみたら、無線はやっぱり充電速度が遅い。
スタジアムとかに持っていくのに薄くていいかなーと思ったんだけど、これ使うくらいなら今までの大容量タイプ使うか、iPhone14Plusとか使ったほうが幸せかも。

1度スタジアムに持っていって見てから再評価案件。

荷物を重くしたくない女性とかそこまでスマホ見ない人にはちょうど良い。

3.ボディテック プルアップバー

評価:星1.5(失敗)

体を本家ズラタンのようにムキムキにすべく購入した懸垂用のバー。

ドアの間などにつっぱらせて使うんだけども、182センチある僕の肩幅とドアの広さでは肩幅の方が広くて懸垂できません。

これならもう少しだして、置型の懸垂器具を買ったほうが幸せでした。

現在地からのゴールまでの距離は遥か彼方のようです。


4.Google Home Mini 壁掛けホルダー


評価:星2(失敗)

だらーっと伸びていたケーブルが邪魔で買ったのがこの壁掛けホルダー。
ただ自分の買い間違いなのか?と思うほど押し込んでも電源タップの部分が入らなくて、ムカついてカッターで削って押し込んだ。

買い間違いならごめんなさい、間違ってないならもうちょうい寸法図れや!!!

楽天市場で今年買ってよくなかったもの

1.アイリスオーヤマ 不繊維マスク 普通サイズ120枚入り


評価:星2(失敗)

我らがスポンサーアイリスオーヤマ様のマスク。ただし、これは自分のではなくて妻の代理購入したもの。

鼻に当たる部分がすぐにほつれて痒くなってしまい使用不可

アイリスオーヤマのお客様センターに電話して交換してもらってもダメでした。
たぶん素材変わっているっぽいね。

2.アイメディア 泡のジェット噴流で排水管キレイ280ml



評価:星1(失敗)

最近洗面所の流れが悪いなーと思って買って使ってみたけど改善に兆しなし。
無駄に高かった。

いまよく見たらヌメリ取りって書いてあるやん・・・

3.オキシクリーン 1.36kg(米国版)


評価:星2.5(失敗)自分的には3

酵素系漂白剤の代名詞であるオキシクリーンの海外版。

なんか海外独特の柔軟剤のようなニオイがあり、敏感なと子からNGが出てしまいなくなり次第どこぞのPB品に切り替え予定。

個人的にはダウニーっぽくて好きだった。。。


4.P&G JOY 粉洗剤(食洗機詰替え用)


参考:Amazon

評価:星2(失敗)

食洗機を購入してからずーっと粉の洗剤(コスパ重視)を使用していたんだけど、ある日突然食洗機からエラー音が出た。

原因を家の妻(鬼女)が特定した情報によると、粉洗剤を指定した部分以外に入れると固まって故障してしまうらしい。

とりあえず嫁が直してくれたので助かったけど、危うく7万飛ぶとこだった。

使い方的には自分が悪いけど、リスク分散のために液体洗剤に切り替えました。

5.焼き海苔 10枚×5袋 (ふるさと納税)

評価:星0.5(失敗)

単純にそこまで美味しくなかった(妻の評価)
ふるさと納税だからといってテキトーに決めすぎたのが敗因。
来季に活かそうと思います案件。その1

6.素焼きアーモンド2kg(ふるさと納税)

評価:星1(失敗)
良質なビタミンと脂質を求めて購入。
別にふるさと納税を使わなくても買えたし、なんならAmazonの方が安かった問題。
来季に活かそうと思います案件。その2


【番外編】今年強制的に買わされたもの

最後に今年強制的に買わされたものを紹介します。

  • エクストレイル ラジエーター(ある日突然道端でエンスト)

  • エクストレイル 前輪左右のハブベアリング(隣にチャンバー付けた原付き走っているかのような爆音するほどの痛み具合)

  • エクストレイル ドライブシャフトベアリング(右)※来年車検時交換予定←絶望

↑こららだけで19万円(工賃込み)ほどぶっびましたが、田舎は車が必須なのでしかたないですね。

おわり

失敗したのもってなってますけど、買って(挑戦して)みないと失敗かどうかわからんものなんですよね。

ただ、もう少しレビューとか類似品を調べて買うだけで全然変わります。

来年はもう少し情報収集してから購入しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?