新弾バトル20210922

何をどう始めたらいいのかわかんないけど、
いろいろと記録に残したりしたかったのでnoteを始めてみた。

手始めに今日行った新弾バトルについて書いてみよう。

以前からイベント参加で配ってるプロモパックの中で、「からぶりほけん」が気になって欲しかったので、ジムバトルか新弾バトルにでたかった。

デッキは「パンプジン百鬼夜行デッキ」

n6PLNn-6uryN7-LgHnng

以前ポケモンカード公式でななっぷるが使っているのをみて、気に入って組んでみた。

アタッカーはパンプジン一択。

パンプジンのワザ「ひゃっきやこう」で高火力を狙うために超ポケモン24枚に、ツインエネ、トリプル加速を4枚づつ。

博士の研究、ホミカで手札を更新、補充していき、カトレアとタケシのガッツで超ポケモンを山札に戻して行く流れを考えた


火力は運任せのところもあるが、後半に連れて山札が圧縮出来れば、無色2エネで360、Vmaxワンパン出来る。

非V・GXでワンパン火力、エネルギー1枚でワザ打てるし、気絶してもサイド1枚だし。
作ってみてとても気に入った。

参加した新弾バトルの参加者は4人。

一戦目 0-6
ダイバレットインテレオンとゲッコウガV union。
ミス多かったし、バケッチャ2枚サイド。
上手く回せなかった。反省が多かった。
結局ワザ1回しか打てなかった。
消化不良。

二戦目 2-4?
チラチーノ型連撃カラマネロ
非V・GX同士って時間足らん。新弾バトルとしては負けたけど、相手の方の意向もあって、最後までやらせてもらった。
んで、4-6。
パンプジン3枚サイド落ちの割には頑張れたと思う。
最後のほうは最高火力360を連発できたのが、達成。

感想戦も出来て、相手を方の話も面白かったので、参加してよかった。

参加賞1枚で、からふりほけんもらえたし、負けたけど、充実感あったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?