見出し画像

パラソーシャルとV



パラソーシャル

漢字でGOと並び立つ
今気軽に配信できるゲームの双璧の片割れ

Chilla's Artの癖にアスカとかいう友人枠が可愛くて善良で有能だったなと


アスカ
気になる乳



母からの攻撃


夕刻のアニキは本当にトークが強い

作中の主人公(Vtuber)の母からのVに対する当たりが
けっこうキツい
無理解の人の解像度が高く

遊んでないでお給料もらわないと

いつまでも続けられる仕事じゃないから
応援できない


姿を偽って他人から金を巻き上げてるんでしょ


などなど心無い口撃を加えていくが
歴戦のVたちはそれすら茶化していなしていく

いつまでも続けていられる仕事ではない

というのは
何でもそうやんけ

と秒で返せるのは流石
ぶつけられたことのある言葉なんだろうなア…


身バレとストーカー

結局は元カレとその取り巻きの
マッチポンプを交えた嫌がらせだったワケだが
中々お粗末な部分が多く
主人公が頭お花畑だったからこそ成立した犯行が多い

人怖い系がそもそもかなりファンタジー寄りのホラーだから
というのもある

個人的には霊の意思や都合が分からない
『ただシンプルに怖い』という理解が及ばないタイプに
恐怖を感じるタチなので

大がかりで多人数で驚かせたり
追い詰めたりしてくる系統は
逆にひっくり返してやりたい欲が勝って
闘志がみなぎってしまってダメ


Vの方々は結構身近な問題でもあったりするワケだから
余計に怖さ悍ましさを感じたのかもしれないが


パラソーシャル

他人、或いは単なる文字列である我々リスナーの
一部気持ちの悪い勘違い勢のことを
パラソーシャルと呼ぶようなのだが
今まさに多感な年頃だったり
そういうものを経験せず拗らせてしまったような人は
もしかしたら意外と多いのかもしれない

これをバッドエンドの方でタイトル回収したのは
面白いなと思う


この手の作品にしてはグッドエンドが気持ちよく終わったし
女の子のジーパン姿は性癖なのでアスカが妙にえっちに感じましたので
良かったと思いました(急に小学生並みの感想(小学生はそこまで性欲に素直じゃないぞ



妙にえっちなんだよなア…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?