見出し画像

オモコロの出てきた夢の記録(5月~7月末編)

前の記事。
半年でまとめてしまった方がいいかな~とも思ったんですけどめんどくさかったのと4月末の私がまとめたくて仕方がなかったみたいなので、3か月の間の短い記録ではありますが、夢日記を参考に書いていきます。
前回敬称をつけたのですが今回は省きます。

5/9
やばいくらい頭がイカれているかなりブスの子供(ゆうて小学~高校ぐらいの児童)が指を食いちぎろうとしたりするややグロい実写の動画について考察する。
梨さんがシナリオライティングをした映像作品だから見たのだがいまいちピンとこなかった。

5/15
オモコロチャンネルの動画。
永田「全裸で買い物する日!」
梅田のヘップの前らへんの高架下で恐山以外のメンバーが全裸に靴下と靴で並んでいる。(恐山もいるが服は着ている)
皆股間を両手で隠しているが、永田はおへその上で手を組み、原宿は左手で股間を右腕で両乳首を隠していた。
ARuFa「××(忘れたけど駅に近いビル)に入ればセーフ!」
全員で上記のポーズで小走りでそのビル(商業施設みたいな)の中に入っていく。
一階は化粧品などが主に売っているスペースと、イベントができる広い催事場があり、そこで海の生き物マルシェというのをやっている。
加藤と原宿がイルカとタコのオーナメントを見ており、趣旨が『どの購入品が一番性器を隠せるか選手権』みたいなものになっている。
イルカのオーナメントとタコのオーナメントを加藤と原宿がそれぞれ購入する。
ARuFaが同時開催されている母の日フェアみたいな売り場で小さい眉切ハサミを手にして、カメラに向かって見せ、その後下をちらっと見て、悪い笑顔をしながら口パクで何かを言っていた。

5/25
オモコロチャンネル。
右上に雑談の時間と行書体でロゴが表示されている。
こたつのあるあの部屋。
原宿が急に魚釣りのゲームをやり始めるのだが、箱から出したそれには魚の数が明らかに足りない。
原宿「これ絶対数足りなくない!?」
永田「足りなくないよ、だってさっき買ってきたんだから」
原宿「足りないって絶対!これ足りないですよ!みなさん!どうですか!」
加藤「数えたらいいじゃない、ほら一個一個穴に入れていけばいいんだから」
原宿「え~絶対足りないと思うけどなぁ…」
数を数えながら穴の中に魚を入れていくが半分以上が不足している。
原宿「やっぱり!やっぱりね!!!!(大声で画面にアップ)」
恐山「じゃあこの、これを入れましょう、それで埋まるんだから」
そういいながら恐山が2まわりくらい小さい魚釣りのおもちゃを出してくる。魚は中指の爪くらいの大きさでかなり小さい。
原宿「えぇ~でもこれ大丈夫かな、1,2…」
加藤「いや、最初に数えたやつに足していかないとダメじゃないの」
原宿「だからも~~~~!!!ごちゃごちゃごちゃごちゃ!やかまっ」
(カットのつなぎ目)
原宿「やっぱり足りないじゃないかうわあああああああ!!!!」
原宿が叫び暴れていると急にギャラクシーが現れグッズの宣伝をする。
クローゼットの中から急にバニーガール(耳なし)の格好をしたARuFaが現れM字開脚をしながらギャラクシーに迫っていく。
ギャラクシーもうわーと叫けぶ。

6/7
夢顎んくとはじめまして松尾ですと平凡なドラマチックとルームシェアしている。
夢顎んくから聞くと障りがある系の怖い話を聞いて過剰に怖がった。

6/21
オモコロチャンネルの撮影。
近所の三角地のところにやぐらを立てて全裸で踊るとかなんとか。
近くで見ている私と永田の会話。
「加藤さんが好きなんですよね~」
永田「他に好きなライターいる?」
「かとみとバチ」
永田「ツイートの延長みたいな記事書く奴俺は嫌いだな~」

7/19
車を慌てて出さないといけなくて、スマホでオモコロの総集編スペシャルみたいな動画を見ながら出発。
ボーダーのシャツを着た永田の声を聴きながら車に乗っていたら足元にブレーキがないことに気付く、慌てて周りを見ると自分が後部座席の左側に座っていることに気付き、事故る前に運転席に戻ろうとする。

7/25
小学生のかまどが好きな女の子と一緒に遊びたいからみくのしんに掃除当番を変わってほしいというが「いや、かまどそういうのは自分でやった方がいいよ」と断られる。
後日のかまみく(この時は現在時間軸)
かまど「あのとき好きな子とどうしても遊びたくってさぁ…」
みくのしん「いってよ~~~~~~!!!それはさぁ!ちがうじゃんって!」
かまど「いや、でもみくのしんにかまどがやった方がいいんじゃない?っていわれてそれもそうだな~って俺も思ってさ…」
みくのしん「か わ る よ!!!かわるってそれは!」


…以上です。
見る回数は減ってるんですけど内容の解像度高くなってきた気がします。
私事なんですが、スマートバンドを購入しましてつけてるんですが、レム睡眠の時間が1時間とかあってもなかなか夢って覚えておけなくて悔しい思い…ここに書いたとき以外も夢は見てるんですけど悪夢続いててウケてます。
AIが作ったシナリオより解像度高いのどういうこと???

8月にオモコロストアの通販戦争頑張るぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?