見出し画像

インド女子2人旅をしちゃった話➀

この春なんと念願のインドに行ってきちゃいましたあああああ✌︎🤓✌︎
今回ご一緒してくれたのはタイでお友達になったYちゃん。👧🏽

みなさんインドのイメージってどんな感じでしょうかうんうん、わかるわかる、、

 汚い!! 詐欺多発!! 治安悪い!! 

私も最初こんなのをイメージしていて警戒レベルMAX。女性の性犯罪被害も多数報告されていてギリギリになってビビりまくり(笑)(笑)
(2人とも英語は英検3級レベル😇😇)

今回はアグラ→ジャイプール→ジョードプル3箇所を5日間で回ってきました!!(再試があって急遽帰国になりました。お友達はこのままジャイサルメールにいってキャメルサファリを楽しんでた悔しい、、、🐫🐪

今回はひろーいひろーーーーいインドの移動方法について🚃🚃🚃🚃💨💨

ニューデリーには特に用事もなかったので吹っ飛ばして初日からアーグラにむかい全部バス移動しました。
本当はあのカオスな雰囲気の電車に乗りたかったんですが、意外と席が空いてない。電車に乗って移動するなら何週間か前から予約していくことをオススメします!(どこに移動するにも7時間以上の長距離移動になるのでシートはスリーパーと言ってベッド型の席を全力まじ本気でオススメします😇)
ちなみに、シーターなら前日でも空いてますしもちろん一番お安いです!その際はセキュリティもクソもないのでスリには十分注意してください⚠️

オススメの電車予約アプリ
https://apps.apple.com/jp/app/irctc-running-status-ixigo/id1148984317
事前に電話番号の登録が必要なので気をつけてください!

インドのホテル、ゲストハウスではバスや電車のアレンジメントをしてくれる所がほとんどでした。早め早めにお願いするのもいいと思います。
※自分でとるのめんどくさすぎて全部やって貰っちゃった(笑)

もちろん、窓口に直接押掛ける方法も👌🏻
今回は安全を考慮して窓口には行かず👷‍♀️👷
窓口で買おうとするとシートのランクは低いものしかなくて思い通りには行かないとかなんとか🤷‍♂️🤷‍♀️

私たちはホテルでバスを撮ってもらって移動しました。
バス、控えめに言って最高過ぎた、、、
スリーパーシートを取ったので快適快適。窓も締められるのでセキュリティもバッチリだしインドのおっちゃんたちのおしゃべり声もシャットアウトできて快眠最高🥺❤️お値段は電車とほぼ変わらず1000くらいで移動できます!!
ついても教えてくれないので乗り過ごしには要注意!!!!!!!!

細かいところは次から書くとして、、

次の記事は私たちが最初に訪れたアーグラでのお話を
まとめていこうと思います🤗

ご自由にどうぞ~ご自由にしますので‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪