2022年総括と来年について

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2022年も色々ありましたね。
早速ですがこの一年を振り返り、そのうえで2023年の抱負を考えたいと思います

2022年の主な出来事


  • 合作ばっくれられた

  • そのあとすぐに俺が合作遅刻しまくった

それ以外は何もありませんでした

去年の記事を見ると特に抱負を設けずに、なるようになれー!って書いてありますね。

2022年の抱負は実はちょっと前までは色々考えていましたが、今年は特に設けないことにします。

抱負を立ててしまうとあまりにも自分の行動が制限されてしまい、その時その時とるべき最善の行動をとりづらくなるとか、達成できない時に自己嫌悪に陥りそうだからとか、そんな感じです

https://note.com/zisoku/n/n914d8657968e


おかげで緩い感じで年を越せそうです。
去年の末は自分の描いた絵で致すことを目標に血眼になって女の裸描いてたから、よっぽど健全と言えるでしょう。


努力目標として横スクロールのゲームを作って公開してみたいって書いてありましたけど、余裕で無理でしたね。そんな時間はなかった


2023年の抱負

特にないです。仕事を頑張ります。

それだけではあまりにつまらないので、大まかな方針として

  • 包括的に絵の勉強をする

  • アニメーションの勉強をする

  • エフェクト、コンポジットの勉強をする

  • 上記3つのアウトプット先として横スクロールのアクションゲームを作る


こんな感じでやっていきたいと思ってます。
2022年はAIの発達により素材の供給だけでなくゲームのコードを書かせることもできるようになったので、今までより幾分やりやすくなってると思います。

少し話は変わりますが恋バナリレー企画に呼ばれたのでこういう動画を作りました

これ作っててボイドラ作った方が早くね?って心から思いました
絵を描いて声優の音声切り貼りして会話作るなら収録してもらった方が早いだろって
なのでもしかしたらボイドラ作りとか始めるかもしれませんね
話のネタもないし絵を複数描くの糞ほど時間かかるのわかったのでゲーム作りが終わって時間が余ったらとか、何か思いついたら、縁があったらみたいな感じにはなりそうですけどね。聞き流してください


また、面白いと思ったものは積極的に見たり遊んだりしていきたいです。ゲームもたくさん買ったのでやりたいですね。

後は思いついたときに適当に緩く動画とか作って投稿すると思います


それではみなさんよいお年を
2023年も緩くよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?