見出し画像

メリークリスマス

“メリークリスマス”
今までの人生で一度もちゃんと言った事はない。

ダメ大人なので形式的な挨拶や行動が苦手だ(笑)

“お早うございます”、“お疲れ様でした”
なら、普通に本心から言える。

“さようなら”、“良いお年を”
だと、何となく言いにくい。
理由はよく分からない。

昔から実家では、
「アメリカ人じゃ無いんだから」、「日本人には関係ない」とかで、クリスマスパーティーらしき事をした記憶がない。この歳になって考えるとお金のやりくりが大変だったんだろうな、と、思う。

去年のクリスマス時期に「White Christmas」のギターでの弾き語りを練習した。
誰かに聴かせるわけでもなかったので練習しているうちにクリスマスを迎えた。

今年も二週間くらい前に思い出した。丁寧にコードを記入したファイルも出てきたので練習を始めてみた。

結局は今年も、他人に聴かせられる程の納得できるレベルには到達出来ずに断念した。

苦笑いと共に仕方なく聴いてもらえるくらいには、出来るようにはなった。きっと来年のクリスマスにはYoutude辺りにアップ出来る。

。。。かも知れない(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?