見出し画像

1日1回 Photoshop!

ずいぶん前は、ウェブリブログで7年弱「子育て(お笑い)ブログ」をやったのだが、コドモも大きくなり、さすがにバレたら八つ裂きにされそうなので、やめた。

Facebookはずいぶん長くお世話になっている。
当初は「人形劇団」の活動と「絵本読み聞かせ」の活動のそれぞれ報告にすぎなかった。(支援してくださった先生方や保護者の皆さんへのお礼ね)
今はコロナ渦で、活動もできない残念な状態。
早く何か作りたいな。

で、現在は何をしているかというと、「1日1回photoshop!」と題打ってphotoshopで加工したデジタルアートを毎日発表している。アートとは言えないが、ほかに説明するのがメンドイので、それで良し!と。

事のきっかけは、心のお師匠である「(旧)Photoshopパパさん→現在パパ(猫耳は消えたらしい)」の、photoshop本・発売記念の懸賞応募のため!である。
相変わらず懸賞に弱い。前出の7年弱続いたブログも、もとは懸賞応募…。

懸賞自体はすでに終わって(結局パパさんの本買っちゃった)見事、外れた。

だがしかし・・・。photoshopで何かを作るのが、とても好きになってしまった。

のでので。今日も「1日1回photoshop!」は続いている・・・。
ちなみに上の画像は「1日1回photoshop!250日目。」のヤツである。

数枚かは、奇特な方が「ジャケットに使わせて!」と持ってった。
彼とは出世払い契約を取り交わしている。
(この場にだしたら怒るかな?怒らないでね!)

https://www.facebook.com/kanae.kanesaki.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?