見出し画像

好きになる上で性別は重要な事?

「人間って何だと思いますか?」
オタクにそう聞かれた時に私は
「感情を持った生命体」だと答えた。

そう、人間は色んな感情で人生の選択をしている。仕事上で、公私混同しないように無感情で何かを決めようと決めることさえ「無感情になろう」という感情なのである。

確かに人間も動物で、子孫を残すために男女が結ばれ新しい命を残す機能を与えられている。
だけど今の時代、たくさんの作品や考え方、時代によって色んなものが生み出されていて本当は自分は何を考えて何が好きなのかを考えられる時代になった。

私がよく言う言葉で、顔立ちが色んな形で生まれてきり、地毛が黒い人も茶色い人もいたり、ロックが好きな人とクラシック音楽が好きな人、
アウトドア嫌い好きとか嫌いとか、朝が苦手とか朝が得意とか、人の好みって人それぞれでしょ?

私は、同性が好き、異性が好きもそれと同じことだと思うの。
何でそこにだけ差別的なものが生まれるのか理解できません。
そうやって生まれてきたんだからそれでいいじゃん。誰かが「こうでなければならない」と強制した考えを説いたところで、好きなものなんて結局変わらないわけ。
だからそれを否定することで世界の何が良くなるのか私にはわかりません。

異性同性に限らず、2次元のキャラしか好きになれないとか、世界には動物に恋愛感情を抱く人もいます。

自分の好きで誰かに迷惑をかけなければそれは自由でいいと思うの。

異性を好きであることはあくまで多数派であるだけで、それ以外の恋愛感情が変なのではなくそれよりかは少数派であるだけ。

だいたいの日本人は、寿司と焼肉がすきだけどそうじゃない人もいるでしょ?それと同じだよ。

多数派でないことを恐れないで。
多数派でないことはおかしいことじゃない。

そして家族、友達に理解してもらわなきゃいけないなんて固定概念も持たなくていい。
別に言わなくたっていい。きっと言わなきゃいけない時って、同性と結婚するってなって親も関わりを持つような状況になった時じゃないかな。

比べることじゃないけど、同性と結婚することよりももっときっと理解に苦労したであろう、
アニメの抱き枕と結婚した人たち、初音ミクと結婚した人とかさ、そう言う人たちもいるから。
それに比べれば自分の好きを理解してもらうって少し簡単かもと思えるかも?

最終的に考えることは人に理解されることより、自分がどうしたらと幸せになれるかを一番優先したらいい。

人生の主役は自分だから。
もっと自分勝手でいいと思うよ。

地雷チャン

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?