見出し画像

【一次創作】自分用にオリキャラでグッズを作ったよ

こんにちは!じるです。
先日記事を書いたばかりなんですが、記事内で触れていた「アクリルスタンド作った」件について、今日届いたのでご紹介させてください~~!
今回利用させていただいたのは、おたクラブ(OTACLUB)さんです。

おたクラブさんを選んだ理由は、アクスタの台座の種類が豊富なところ、私が愛してやまないオーロラ色が選ぶことができたからです。以前SNSでお友達の投稿で知って、めっちゃかわええ~!と思っていたので作るならおたクラブさんのオーロラ台座で作ってみたいなぁと思っていたのでした。

入稿

入稿はとっても簡単でした!
希望のアクスタの仕様を選んでいって、そのサイズのテンプレートに画像をいれて入稿するだけ。私はカットラインや白版も今回は特にこだわりがなかったので、おたクラブさんにお任せさせていただきました。

到着&開封

そしてついに・・・到着~~!!!

袋までめちゃ可愛くてテンションがあがる!

開封~~!うわぁぁぁ~~!!

かわいいいいいいいい~~!!


自分が1からつくったキャラクターが、立体でそこに存在している!?
めちゃくちゃ感動しますねコレ😍!

印刷もカットも美しい~~!台座かわええ~!
裏面はこんなかんじです!きれいにありがとうございます!

オーロラの反射が召喚されて登場したみたいでかっこいい!笑
台座はほんと種類豊富で、色々な形を選べるのですが、私はオリジナルキャラクターの赤い子の名前に「月」が入るので、月の形を選びました😍

イベント前でめっちゃ忙しい時期だったにも関わらず、素敵に作っていただき誠にありがとうございました!またぜひ利用させてください!

いざ、写真撮影!

アクスタと言えば写真撮影!というこで、写真センスは皆無ですが灼熱の中近所の公園に撮影に行ってきましたw

気温アチアチすぎるからか、公園には誰もいなかった!笑
いいかんじの柵の上に乗せてみたり
お、これ中華の修行風景ぽくない?と興奮してみたり
帰ってきて愛猫の脇に添えたりなどした

楽しすぎてビビる…。
これはぜひ、オリジナルキャラクターをお持ちでグッズがお好きな方は挑戦してみていただきたいです。なにより私の場合、デジタルで描いてるので画面上にしかいなかった自分のキャラクターたちが立体となって手元にあって、そこにいる質感(実際は軽いのでないですがw)を感じられたことに感動しましたね!
とは言え、そんなにいつもグッズを持ち運ぶタイプでもないので、普段は目に見えるところに飾って、横目に見つつ仕事したり執筆したりして日々を頑張る栄養補給にしようと思っています。それでも十分すぎるくらい嬉しいしご機嫌になれます🤩
自分を満たすためのグッズ、最高です!!
中華な所に遊びに行くときはもっていこうかな♪

今更ながらキャラ紹介

そういえば今までの過去の記事でも、全然作品のことは紹介してなくない?ということに今更ながら気づきまして、「へぇー!!!ところでずっと誰やねん」って感じだと思うので、ちょこっとご紹介させてください笑


中華風ファンタジー転生系のお話で、タイトルは「不変故事」、中国語読みで「ブービエングーシ」と読みます。SNSで仲良くしてくれている台湾のお友達にアドバイスもらって付けました。覚えやすいし、お気に入りです!

ストーリーは簡単に言うと、”現代の精神科医の先生が中華BL小説の中のキャラに転生しちゃったよどうすんだ~”って話です。(簡単に言いすぎ)

その転生してしまった先生が赤い子で、名前を紅季月(ホン・ジーユエ)くんと言います。
転生系って、転生した主人公にAIアシスタントみたいなガイドが付く作品も多いかと思いますが(それを中華BL作品の中ではシステムと呼ばれる)、この作品もそうでして、そのシステムが白い子です。
本来は電子モニターだったんですが、雷に打たれてバグが起きたことにより一時的に人間化しています、名前を白如雨(バイ・ルーユー)くんと言います。

患者が勧めてきたBL小説のなかに転生したはいいけど、その小説はすでに大団円で終わっている作品で、紅季月は何のために転生したのかが分からないまま「物語を改変するとペナルティポイントがたまって死にます」とだけ告げられ、勝手に始まっていくミッションを死なないようにこなしていくのですが(可哀そうに・・・笑)
そんな無茶苦茶な展開でも、持ち前の異常な好奇心と自分の医者のスキル、転生前に読み漁ったBLの知識で、元の世界に戻るために奮闘します。
その過程で、”つまらないシステム”と現実のレビューで酷評されていたシステムが、人間化したことで「機械は人の心を持つのか?」という部分に精神科医として興味が湧いて、白如雨へ積極的に関わっていきます。
すると少しずつ、淡泊だった白如雨の感情が動いてきて・・・?

ぬおー!まとめるの難しいーー!!!笑
言いたいことの1/3も伝わってないんじゃないかと心配です。シャムシェイド。
また簡単にいうと「無機質な人間化した機械×好奇心旺盛な精神科医」といったところでしょうか。
稚拙ではありますが、興味あれば読んでみてください~!
文章や構成は精進します。笑

つぎはぬいも作りたい!

というわけで、作品の紹介も終わったところですし、今後のグッズの野望としては「ぬい」を作りたい!
私は友達が引くほど不器用なので自作はできないため、作ってくださる業者さまを探したいと思います!
あの中華?韓国?系のぬいのお顔が可愛くて大好きなので、ああいうお顔で作ってくださるところが見つかるといいな😍

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございました!
もし自作グッズに興味があれば、ぜひ挑戦してみてくださいね💖
きっと心の癒しになる事間違いなし、です✨
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?