見出し画像

我が子にスポンサーが付くという事について。

みなさまこんにちわ。ジップロッククライミングジム渡辺数馬です。
今回のnoteのテーマは
「キッズクライマーとスポンサー」について書いていきます。
3年ほど前の記事で「サポートとは?スポンサーとは?」と言うテーマで文章を書かせてもらいましたが、この時の内容は私の選手時代の振り返りやサポートの定義について書かせていただきました。
今回は我が子にクライミングメーカー等のサポートを付ける事のメリットと懸念されるデメリット、それからどのようにスポンサーを獲得する活動をすればいいのか?書いていきます。
なかなかグレーな部分もある様に見えるのがスポンサードの世界ではないでしょうか?
今回もかなり個人的な意見の連続となりますので参考程度に読んでいただけたら幸いです。
有料記事内で触れる内容は以下になります。

①スポンサードと私の考える定義

②サポートを受ける上でのプレッシャーとデメリット

③私が風馬のサポートをメーカーにオファーする理由

④サポートのオファーの出し方

ここから先は

3,621字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?